今月のまんがタイムきららチェックポイント

 いつも通り長いので格納。

先に総評

 ざら復活ッッッッ!! ざ(略) という事で、今回の最大トピックはざら先生による完全新作『しかくいシカク』でしょうか。一応、もう一つ新連載『スマイル・スタイル』がありますが、これはゲストで慣らし運転してたのでちょっと新連載って言える気分じゃないのでパス! して『しかくいシカク』の話をしますが、いい一話でした。メイン三人のキャラ立て、をしつつ、一話目として見せる部分を完全に済ませて二話への期待を持たせる、いい一話でした。と二度言います。今回の表紙であるメインビジュアル、そして題の『しかくいシカク』から連想される写真というファクターがどう話に絡んでくるか、が今後の展望に影響してきますが、この見事な一話を見せ付けてくれたざら先生なので安心してみてみようかと思います。
 他でトピック出来る点は『≒ ニアイコール』に大きなうねり、あるいは打ち切りの波が来そうな予感があった事でしょうか。きららにおいて急展開するというのは終了の鐘の音が鳴るのと同義だったりするので、この展開はどうなるのか、と冷や汗物です。終わっちゃうのかなあ。もうちょい見てたいけどなあ。
 後、連載が増えてきてその影を減らし始めたゲスト攻勢ですが、それでも今回もゲストはあり、中では津留崎優『箱入りドロップス』はなかなか見所があるのではないか、と思いました。顔怖い!してる時の娘さんの可愛らしさは異常! でありました。『ふたり。』も結構良かったし、これで連載を掴み取れたらいいのになあ。

個別チェック三連弾

  • 天然あるみにゅーむ!
    • あるみと真貴が喧嘩。百合い展開を混ぜつつもいつも通りの天然味のボケボケした味わい。というかもうお前ら夫婦でいいよ…。あるみが夫というのはちょっと考えられないものがあるけどいいよ。
  • 『ましゅまろ×タイフーンッ』
    • ひな祭り話から、何故かきなこが乳もまれる事に。この時のきなこが恥じらいを見せるというレア映像がお届けされ、あれ、可愛い? と混乱してしまいました。いったいなんのリストだよてめーっ! 後、過去話は大変ほむむほとして、いい味わいでした。
  • うさかめコンボ!』
    • さっちん鼻からうどん…。いったいなんのリストだよてめーっ!←二度目の錯乱

今月のワンワード

プリーズ!! プリーズ!!
 ギブミー!!

  • がつがつしすぎた小学生…。怖い…。そりゃ男子もぞっとするわ。