日記を書く

 今日はお仕事ですが、それ以上に給料日という事で、むっほほいと朝早めに出て、給料いくら入ってるか確認。いつもは午後仕事終わってから、ですが、よくよく考えると仕事終わってからでも仕事始まる前でもどちらも105円取られる、なら朝の方が仕事中でもお金がどれくらい入ったか理解しておけるから、いいじゃないか! という判断であります。即物的です。
 さておき。
 仕事。忙しいというか、天気が怪しいせいで大変時間が掛かる展開に。雨降りはほとんどありませんでしたが、でも少しでもあると右往左往。うあー、疲れた。
 仕事終わって本屋に。今日は仕入れのある日なのか、ついでに『足洗邸』限定版が今日入るのかどうか、というのを確認であります。で、今日は仕入れのある日だったらしく、電プレも『へうげもの』も、後『足洗邸』の通常版も置いておりました。なん…だと…。と戦慄。
 何故戦慄か、と言われますと、郷里岡山では発売日から一日遅れが常態なのです。それなのに、発売日である本日25日に置いてある、というのは戦慄以外の反応が出るなんて無理ー。なわけですよ。でも、これで限定版を日曜に取りに行くという選択肢がきっちりと選べる状態になったので、喜ばしくはあります。という事で、週一で買うという事にしてた『ミカるんX』と共にそれらを購入。その後、郵便局に貯蓄分を入れて帰宅。
 そっからはまあ、風呂に入りつつ電撃4コマ読んだり、ネット基礎巡回しつつシュタゲのスキッププレイしたり、仮眠したり、日記書いたり。さて、電撃4コマ読んで、『足洗邸』に、ってまあ、多分電撃4コマまでで終わりだろうけど。
 とかなんとか。