この地味なネタがたまらないわけですよ。

 本日はお休みながら、定例のお出かけ日なので出かける事に。お出かけはつつがなく終了しました。特に波乱がある事は無いので、それはもうすんなり。
 そこからまず『デュラララ!!』購入。メインイベントじゃありませんが、前哨戦。これはつつがなく、お出かけ場の近くの本屋で買えました。丁度並べよう、って段で貰っていいですかーって言っていいですよー、だったので受け取りましたよ、ええ。まだ9巻読めてないのに、もう10巻だよ! にしても二桁到達って、思えば遠くに来たもんだ。一段落するんだろうかなあ。いや、まず9巻読まないと。
 さておき。
 ここからが今日のメインイベント。3DS購入ですよハイパーン!(机打) 先日の段階で金は下ろしてあるので、後は買いに行くだけ、という事で、本屋からゲーム屋まで。行った本屋からの行程は若干難度がありますが、今日はあまり変な引っかかりも無く行けて、そして売り切れみたいな流れも無く、つつがなく購入できました。ヒャッハー! 3DSだー! ゲームは『戦国無双クロニクル』を買っておきました。ゼルダという選択肢もありましたが、単純に値段が安まっていたので、そちらを。しかし、結構値段するゲームなはずなのに、新品で結構値引率が大きかったのは、やっぱりあまり売れてないという事なのかしら。話を聞く限りではかなりいいゲームらしいのに。
 さておき。
 家に帰還して、早速プレイ、とみせかけてだらりと過ごしてみたり。DVD見るものさ、という事で『アイドルマスターXENOGLOSSIA』を。1話2話と見て、導入しっかりしてるなあ、という印象と、やっぱり何故ロボット物だったんだろう、という疑問が降って湧く。ロボット物を売る為には、だったのか、アイマスを売る為には、だったのかで答えが分岐しそうです。どっちなのか、どっちもなのか。謎が解明される時は来るのだろうか。
 さておき。
 その後、3DS開封。緊張の面持ちでセッタップ。そして本当に3Dで見れる事実に驚愕。おお、浮き出る浮き出る。ひとしきり浮き出るのを堪能したら、『戦国無双』。とりあえず、動かし方に慣れてないのもあって、最初のマップで若干苦労するも、交代システムの妙がその時点で十二分に堪能出来る作りなのに眼福。このシステム、いいわあ。あちこち自分でウロウロしなくてもいい、というのがここまでいいとは。基本自機以外がステージごとで異なるから、動かし方に慣れるのに時間かかったりしそうだけど、一つのマップで色々動かせる、というのはなかなかいいものだ。この交代システム、今後の無双の標準になってくれないだろうか。無駄に歩くのも嫌いじゃないが、でもやっぱり面倒だもんなあ。
 とかなんとか。本読もう。