『スプラトゥーン2』プレイ記録(2017/10/17)

本日の徒然

二日してないというブランクでやってみた今日な訳ですが、それ以上にブランクのあるバレルスピナーではやはり厳しかったか、というのが感想です。どうしてもついつい芋ってしまう。ここをもう少し前に出たいところですが、しかし今日はお味方一人消え案件は仕方ないとしても、やること全くやらないおふざけ勢にはイラつかされました。まともにやってー、お願いだから―。後、チャージャーで塗れないのはしょうがないけど、倒して―。その後の試合で塗って倒すチャージャーの方と当たって、如何にそのチャージャーが駄目だったか、あるいは芋ってた自分がいけなかったか分からせられましたが、でもやっぱり少しは倒して―。
さておき。
今日のブキはバレルスピナー。射撃時の移動速度が上がった、というのでやりましたが実感は特には。やっぱり芋ってたからなあ。もうちょっと前に出るべきか。と二度目のつぶやき。半歩前くらい行くくらいがいいのかしらねえ。
ギアパワーの方はメイン効率、ヒト速、ヒト速。黒ZAPと同じタイプの構成にしたので、その後黒ZAPに速やかに移行できました。バレルスピナーならもうちょいメイン効率積んだ方がいいかもですね。

勝敗等の記録

  • 1戦目:フジツボスポーツクラブ:負け:塗り656P:キル3(1)デス3 スぺ2:久しぶりのバレルは難しい。そしてやけに押されるなあ、と思ったらお味方一人いない案件。それであそこまで盛り返せたなら良い方か。
  • 2戦目:チョウザメ造船:負け:塗り729P:キル3(1)デス2 スぺ1:もうちょい打開に動くべきだったか。籠っちゃったんだよなあ。味方が銀モデしかいなかったしなあ。行くべきだったか。
  • 3戦目:チョウザメ造船:負け:塗り832P:キル3(2)デス1 スぺ3:ハイプレ当たった!で満足してしまう。いかん、上手く攻めないといかんのに籠ってしまう。
  • 4戦目:フジツボスポーツクラブ:負け:塗り702P:キル1(0)デス2 スぺ2:味方に二人遊んでいるのがいて、勝負にならず。意味のないおふざけはフレンドマッチでやっとれ!
  • 5戦目:チョウザメ造船:負け:塗り721P:キル5(1)デス2 スぺ2:今日は調子悪いのか全敗となってしまった。と思ったら、また仕事してないお人が! もー! チャージャーとはいえ二桁塗りで0キル! そりゃ勝てんわ!