『スプラトゥーン2』プレイ記録(2018/01/07)

本日の徒然

早朝スプラに失敗し、昼スプラにも失敗してたので、ド深夜トゥーンをやったり。休日前のド深夜、流石に人が多い! というのが実感できるものがありました。それに、甲子園の予選会の後というのもあったのかも。活気のあっていいことです。
さておき、そんな活気の中でやりましたが、今回はかなり良好な勝率だったかと。それも、追加からこっち勝った記憶がほとんどないというか勝ってないのでは!? なBバスパークでかなり勝てたのが大変良いことでした。それほど極端に攻め方変えてないはずだけど、やっぱり中央を取るのが上手く行けば結構いけるのかしら?
さておき、本日の使用ブキは<ジェットスイーパー>。動画投稿の為に、<ジェットスイーパーカスタム>入手までしばらくジェッスのみで頑張るという方向性です。今回は勝率良かった点からも分かるように、そこそこうまく扱えていたと思います。単なるうぬぼれかもしれませんが、怪しい感じは無かったので事実でしょう。もっとうまなるでー。
さておき、今回はギアをちょっと変える方向に。と言ってもギアパワーは同じです。アタマがサブ効率、フクがインク回復、クツがメイン効率、ということでアタマとクツを変えてみた訳ですよ。色々とやって偶然で揃ったりしないかなあ。ってやつです。今の所アタマに復短が揃いそうですが。前作の性能なら揃っても面白いんですがねえ!
さておき、勝敗の記録に。

勝敗等の記録

  • 1戦目:ホッケふ頭:勝ち:塗り677P:キル4(0)デス2 スぺ2:かなりやられたが何とか勝てた。中盤はそこまでやられなかったのが奏功した感じであろうか。やられない大事。
  • 2戦目:Bバスパーク:勝ち:塗り607P:キル5(0)デス2 スぺ2:上手く中央維持出来た試合。射程の長さを押し付けられたのが良かった。Bバス、地味に初勝利かもしれない。
  • 3戦目:ホッケふ頭:負け:塗り690P:キル6(2)デス1 スぺ2:ちょっと打開ミスった。というかロボムの処理難しい!フォークリフトと挟まれてどうしろと!?
  • 4戦目:Bバスパーク:勝ち:塗り772P:キル6(2)デス1 スぺ3:中央に位置取るのが上手くいった。毎度こうだと楽なんだけど、そうは問屋が卸さないか。
  • 5戦目:Bバスパーク:負け:塗り693P:キル3(1)デス4 スぺ2:ローラー種ばっかだとどう動いていいやら。でも、腹がくくれなかったなあ。気合が足りなかったか。
  • 6戦目:Bバスパーク:勝ち:塗り640P:キル4(0)デス3 スぺ1:やられ過ぎたが、勝負には勝てた。というかガロンと正面衝突はホンマやめてたもれ。細かい段差で引っかかるのが辛いんだよなあ。
  • 7戦目:Bバスパーク:勝ち:塗り713P:キル4(0)デス3 スぺ2:またもやられまくったが、勝てたので良し。お味方強し案件でしたね。
  • 8戦目:Bバスパーク:勝ち:塗り613P:キル4(2)デス3 スぺ1:潜伏キル狙いしかしない相手は楽。でも、偶に当たってやられますがね! 軽い事故みたいなものです、
  • 9戦目:ホッケふ頭:勝ち:塗り739P:キル5(1)デス1 スぺ3:さっきがさっきだったので潜伏に警戒し過ぎてた。もうちょい大胆さが必要ですね。
  • 10戦目:Bバスパーク:勝ち:塗り731P:キル5(1)デス2 スぺ2:中央を巧みに使いながら戦えた。もうちょっと前線を詰める動きが出来たらなおいいが、これはなかなか難しい。
    • 10戦8勝2敗。思っていた以上に勝ち越せていた。お一人いない案件もなかったから、単純に腕前が上がったかな? ←また自惚れ