『スプラトゥーン2』プレイ記録(2018/01/10)

本日の徒然

早朝トゥーン、失敗! 昨日はほとんど寝てないという状態だったので、反動です。にしても目覚ましに小動もしなかったというか全く気付かなかったってどんだけ熟睡ですか。
さておき、ならばと仕事帰って風呂飯してからの夜の自由時間の『スプラトゥーン2』! この夜という時間帯は久々ですが、案外人いますね。毎度言ってますけど、毎度想定より多いのです。想定の範囲がガバガバという説もあります。でも、にぎわっている感じで大変よろしゅうおます。もっと栄えるがいいや!
さておき、本日も動画を取る関係上、<ジェットスイーパー>で。今回は勝ったり負けたりの起伏が激しかったものの、ひとまずはチョウシサイコーッ! に二度目の登頂を果たしました。これ以上に行くというのが出来れば、また違ってくるのでしょうか。
だいぶ使い慣れてきましたが、ガチに持っていけるウデマエなのか、というと謎いのでどうしたものか。ポイントがっぽりできるからなあ、ガチは。
さておき、今日はギアはこの間と同じまま。アタマがインク回復、フクがサブ効率、クツがメイン効率。クツは一回クリーニングしました。二度目のチャレンジで純ブラなるか、と思いましたが、とりあえず今のところその可能性は無いです。サブで同じのが二つ付けば御の字ですよ。
さておき、勝敗等の記録など。今回は一口メモ出来ました。序盤で気づいて辻褄合わせしました。記憶にぎりぎり残ってたのでした。

勝敗等の記録

  • 1戦目:Bバスパーク:負け:塗り556P:キル1(0)デス4 スぺ1:戦犯! いいとこなしでやられまくりよ! 
  • 2戦目:Bバスパーク:勝ち:塗り627P:キル5(1)デス2 スぺ2:チャージャー二枚だったのでだいぶ頑張った。もうちょい前か? って場面も多かった印象。
  • 3戦目:Bバスパーク:負け:塗り593P:キル2(1)デス4 スぺ2:ちょっと前に出過ぎた。しかし0.1%というド僅差だったので、本当に悔やまれる。あそこでやられなければ、あるいは?
  • 4戦目:ザトウマーケット:負け:塗り846P:キル4(0)デス4 スぺ2:不甲斐なし。頑張ったとは思うんだけど、場持ちが悪かったか。
  • 5戦目:Bバスパーク:勝ち:塗り604P:キル2(0)デス5 スぺ0:マルミ全く撃てず。どうにも溜まっていたのに気づいていなかった。ちょっと安全じゃなかったからなあ。
  • 6戦目:Bバスパーク:勝ち:塗り799P:キル3(1)デス2 スぺ2:チャージャーに翻弄されたけど、こっちも翻弄して時間稼ぎは出来た。こういう立ち回りしたいですね。まあ、一回撃ち抜かれましたが! 必要経費。必要経費!
  • 7戦目:Bバスパーク:勝ち:塗り606P:キル5(1)デス3 スぺ1:腹をくくった方が勝つ。ということで相手より大きな腹のくくりして勝ちました。ローラーばかりで大変でした……。
  • 8戦目:Bバスパーク:勝ち:塗り743P:キル4(1)デス1 スぺ2:自陣塗りが甘かった、けど何故か勝った。不思議なこともあるものだ。攻めてたのが奏功したのかしら。
  • 9戦目:Bバスパーク:勝ち:塗り670P:キル4(0)デス1 スぺ3:お戯れが過ぎましたな。というか仲間内だけでやってくれ! 敵味方分かれてたら困るだろそれ!
  • 10戦目:Bバスパーク:負け:塗り590P:キル1(0)デス2 スぺ2:自分含め味方に打開力が無さ過ぎた。ぐぬぅ。
    • 10戦6勝4敗。一応勝ち越しだけど全体的に不甲斐ない試合が多かった。動画作る予定だったけど、どうしようか