『スプラトゥーン2』プレイ記録(2018/02/15)

本日の徒然

毎日したいが、気力の問題で出来ない日が続いた。やれば気力が出るのは分かっていても、中々その域にもっていけないくらいへたれておりました。就寝時間もまちまちになったりしてたし、やっぱりちゃんとした睡眠をですね。
そういうことはさておき、今回はデボンとエンガワの時間にやれた。昨日は家人もしていたので落ちる方が連続するという羽目にあって、やる気が萎えてしまったのだけど、その後はいまいち時間が合わなかった。そこに来て、デボンとエンガワですよ。どちらも塗れて楽しいマップ。気力も出ようものです。
で、使用ブキは<ジェットスイーパー>です。そろそろカスタムが、というのは前にも書きましたが、それもかなり近づいてきていて、そわそわしております。でも、スペシャルがハイプレだったはずだけど、だから使えるかなあ。基本的にクイボ投げて戦うジェッスになりそうな未来が見えます。
さておき、本日のギア構成はアタマがメイン効率、フクがスぺ減、クツがスぺ減。スぺ減つけてみよう回でした。やられて半分から3分の2弱くらいに減りが抑えられるっぽいので、わりとやられる自分にはわりといいかも。もうちょいやられない立ち回りを覚えた方がいいかもですが。
それでは勝敗等の記録にいってみましょう。

勝敗等の記録

  • 1戦目:エンガワ河川敷:勝ち:塗り804P:キル5(1)デス2 スぺ3:負けたか、と思ったら勝てた。キル取れてたのが奏功したっぽい。最後やられてバトルに勝敗に関係できなかったけどな!
  • 2戦目:デボン海洋博物館:勝ち:塗り794P:キル5(0)デス2 スぺ3:開幕お一人いない案件! と思ったらお相手もお一人いない案件だった。先に腹をくくった分勝てた感じ。
  • 3戦目:デボン海洋博物館:勝ち:塗り711P:キル6(0)デス3 スぺ2:お味方が突っ込んでくれてた。有難し。自分はしこたま塗ってました。偶にキルしつつですね。
  • 4戦目:エンガワ河川敷:勝ち:塗り808P:キル3(1)デス3 スぺ3:こちらローラー3ジェッス1、お相手ローラー2チャージャー2。腹をくくるのが早かった方の勝ちでしたね。
  • 5戦目:エンガワ河川敷:勝ち:塗り640P:キル2(1)デス0 スぺ3:かなりうまく立ち回れた、と思う。キル全然だけど。塗りも全然だけど。でもここぞでチャーを引かせられたり動き止めたり出来たのは良かったと思います!
  • 6戦目:デボン海洋博物館:勝ち:塗り631P:キル4(1)デス3 スぺ2:防衛的に仕事出来た、と思っていたお前の姿はお笑いだったぜ。いや、そこそこやれたって、たぶんだけど!
  • 7戦目:デボン海洋博物館:負け:塗り862P:キル4(0)デス2 スぺ3:見事に敵味方入り混じって訳が分からない所にマルミが来たので爆笑するなど。分からん!
  • 8戦目:デボン海洋博物館:勝ち:塗り832P:キル4(0)デス2 スぺ3:きっちり押し切って勝利。若干危うい、とも思ったが、なんとお相手お一人いない案件!いたら負けもあったかもしれない。
  • 9戦目:エンガワ河川敷:勝ち:塗り649P:キル1(0)デス4 スぺ2:チャーに射抜かれ過ぎた。キルも取れてないけど、まあ勝ちは勝ちだ。
  • 10戦目:デボン海洋博物館:負け:塗り857P:キル4(0)デス3 スぺ3:一人やる気のないのがいてどうにもならず。むー、やる気ないなら最初からするでない!
    • 10戦8勝2敗。勝てた勝てた。
    • デボン多めでしたが、なんとか戦い方が分かってきたようです。上手く上を制圧しつつ、下を狙う。という風にするよりサイドを塗って折に触れて登って上にいるのを排除する、という方向ですね。上手くいけば押し込めていけるけど、中々難しいのもいい。いいマップです。