2005-01-11から1日間の記事一覧

今日の音 「夢違科学世紀」より「上海紅茶館 〜 Chinese tea」

 引用してみる遊び。

余りに響きがよろしいので書き付けておこうかと思う。 川上稔「AHEADシリーズ 終わりのクロニクル3<下>」より 「来られませ。 来られませ我らが客人よ。 ここは鉄の規律をもって侍る我らの待つ場所也。 黒の衣に白の給仕服は我らが正装。 たとえ痛みをもて…

 愛無い人

「君はそのジャンルを真に愛していない」という言葉にひどい胡散臭さを感じてしまう。 一つは私が何かに対して「愛」を持たない事から来る。 私としては「愛がある」じゃなくてただ「好き」なだけなのだ。 単に自分に心地いいというだけでの好意なのだ。 エ…

 周知の羞恥

周知の事と思うけれども。 大谷昭宏のおじいちゃんや唐沢俊一のおじちゃんの言う事にいちいち反応している様というのは、風に煽られた旗のようにパタパタパタパタとしていて、さらにもって他人事なのでなかなかに滑稽だ。 いちいちご老人達の言う事に反応す…

 脳がプルプルする日

どうにも薬の副作用らしいのであるけれども、脳がプルプルした感覚に襲われている。 手はこのままほっといたら自動筆記になるんじゃないかと言う位に小刻みに震えている。 手はまだしも脳の方は痺れを伴うのでどうにかしてもらいたい所。 言ってどうにかなる…

 さぶいさぶい

めっきり寒くなったお薬34日目。 布団に入ったままだと寝てしまいそうだけど、外に出ると寒い。 ああ、布団ぬくぬく。 してたらいつの間にか昼ですよ。 そして気分がどんどん落ち込んでいく。 ああ〜〜。 薬を飲んだけどあんまり効果が出てこない。 もうちょ…