引用してみる遊び。

余りに響きがよろしいので書き付けておこうかと思う。
川上稔AHEADシリーズ 終わりのクロニクル3<下>」より

「来られませ。 来られませ我らが客人よ。 ここは鉄の規律をもって侍る我らの待つ場所也。 黒の衣に白の給仕服は我らが正装。 たとえ痛みをもてど笑みで送迎する姿は我らが外装。 そして客人に満ちたりを送らんとする判断は我らが本情。 この私どもの奉りの前にはいかなる拒みも遠慮も無用で御座います。 要求し、要求し、要求して頂ければ、客人の御心は私ども仕りの上に、客人の御身体私どもが送る安らぎの上に、客人の御命も私どもの支配の上に―――全て私どもにお任せ下さい」
(p307〜p308)