2005-01-18から1日間の記事一覧

今日の音 すわひでお「卓球道2」より「ホップ・スキップ・ジャンプ」

 感想 鎌池和馬『とある魔術の禁書目録』

<灰村キヨタカ・電撃文庫・570円・ISBN:484022658X> 内容を要約すると「駄目かと思ったらなんとかなった」 超能力開発学園都市に住む少年の元に唐突に舞い降りてきた「魔法の禁書目録」の少女をめぐってなんとなく喧嘩するお話。 さておき。 素晴らしいで…

もう一度中核について

実は上を書いた段階では本文をきっちり読んでなかったりします。 関係各位にはへこへこと頭を下げさせていただきます。 すんません。 で、よく読んで考え直して見ますと、そもそも「中核誌」ってあったのか?というのが浮かんできます。 初期の頃のオタクと…

 中核誌問題

いいか! ここで中核誌勢力図を確認しておくぞ! まあ問題というほどでもないんですが。 乙木の記さんの話から、オタクの中核誌、ある種のオピニオンリーダー誌とはどれであろうかというのを、考えてみたいと思います。 で、中核であるために必要な条件とは…

 摂取

天野こずえ「ARIA 6」 小箱とたん「スケッチブック 2」(ともにマックガーデン)

 すこぶるつきで眠い

ああ〜〜〜うあ。 お薬41日目。 どうにもこうにもにんともかんとも。 おきているのが難ならもう少し寝ようかしら、と言った気分である。 本気で眠い・・・。 昼やぞ昼やぞ? まあいいじゃん。 とだらけてみる昼時。