アニメ不毛の地

ガーゴイル」も「ハルヒ」も見れないこんな世の中・・・。
さておき。
関係ない話になりますが、チャンピオンですよ、お兄さん。
今週のチャンピオンのチャンピオンREDの広告でかなり笑いました。 もちろん「シグルイ」です。 「シグルイ激突クリアファイル!!」と銘うった所ですよ。 山口先生、なに内臓出しちゃってんですか。

編集「先生」
若先生「なんですか?」
編集「今度、REDのおまけのクリアファイルの絵を描いて欲しいんですけども」
若先生「いいんですか?」
編集「へ? いいも何もお願いします」
若先生「分かりました」
 
(数日後)
 
編集「先生、クリアファイルの絵の方は・・・」
若先生「出来てますよ。 これです」
編集「わー、流石はせ・・・」
若先生「どうしました?」
編集「ちょ、ちょっと先生、これはそ「とぼけまいぞ」
若先生「いいんですか、と前に問うたはずですよ」
編集「でも先生こ「とぼけまいぞ」
若先生「もう、色もつけてあります。 それにREDの予告はもう出来てないといけないはずでしょう」
編集「へ、編集長がなんていう「とぼけまいぞ」
若先生「お願いしますといったのは、あなたですよ」
編集「わ、分かりました。 なんとかしてみます」
若先生「ありがとうございます」

と、順繰りに妄想していたら、良く見ると「イラスト、デザインは変更があります。」の文字が。
「可能性が」じゃなくて「あります」なんだな。 つまりこの絵じゃないのになるんだな
元のほうがいいのに・・・。
<追記>
ハルヒ」って、二巻のあれをやったのか!
それはすごい! 天才じゃないのか? ごめん、今、よく解らないけどとりあえず天才って単語が使いたかっただけだ!