今日の買い物

 久しぶりにM脇書店に行ったが、執拗に「ベルカ、吠えないのか」が置いていないのを見てなんか怨みでもあるんじゃないかと邪推した。
 にしても、HJ文庫が置いてないいだけれどコレだから田舎ああああ!
 とりあえず、木村航さんの奴は買いますよ。その前に「ぴよぴよキングダム3」買って読まんとなぁ。すごくぐちゃらぐたららしいし。そういうのは望む所だ!

  • 桝田省治「鬼切り夜鳥子」(ファミ通文庫
    • ある意味「俺の屍を越えていけ」コンビの再来です。ハレルヤ!
      • 妖怪!妖怪! 全身妖怪! うわー、アニマスピリチアー!「何言ってんだお前」
  • 竹村文近「はり100本」(新潮新書
    • 最近、新書を名前買いしていなかったので、リハビリとして購入。
    • 本を見切る勘をもう少し強くしたい。
      • 新潮新書は結構良い題の本が多くていい。「24時間戦いました」とか。

 

  • ヤングキングアワーズ2006年8月号・軽く感想を。
    • 水惑星年代記大石まさるはんは、やっぱり縛るより放すほうがいい仕事をする。
      • 使いたい時に裸を使う方が向いてるから。「ウソツケ!」
    • ヘルシング:ああ、やっぱり若ウォルターはそういう思想をもっちゃったんだなぁ。
      • 若ウォルターが出ると、「ジャパネットタカタの社長みたい」を思い出してたまらん。
    • ジオブリーダーズ:過去編長くなりそうな気配。
      • 黒猫ーーーーっ!
    • ヒミツの保健室ドガボン王国:やっぱりアワーズ4コマ陣は、このTWO突風!じゃないと!
      • 真田のぽーりんさんは最近あちこちで仕事してて、大変良いことだなぁと思う。
      • ヒミほけは最近いい具合に油が乗ってると思う。
    • 惑星のさみだれ:うわー、痛い痛い! 地味におもいよう…。
      • 後から気づくってのは、実際でも多いけれど、やっぱきついなぁ。
    • グランダルメ:バラス運が強すぎ! どこまで強運だよお前!
      • コマ遣いが妙にダイナミックだった。