真実的な意味で噴出した。

 「スケッチブック」アニメ化*1ってお前……、アニメ化ってお前……、アニメ化ってお前……、……お前は、俺のっ!(ちゅどーん
 一瞬「世界は終わるのだ」とか不謹慎極まりない事を思う。次の瞬間「俺は夢を見ているのだ……それも悪い夢を」とまた不謹慎極まりない事を思う。
 いやだって、そのなんというか、喜んでいいやら旅立っていいやらの表情を表情筋を駆使して作っちゃうくらいの困惑と混乱と錯乱と快感が脳内シナプスを駆け巡りましたよーっ!! といった状態で、♪燃え滾るソウルの命ずるままに永遠へ――――っ永遠へ―――ぇ―ぇ―っ と叫びたい。何を言ってるのかわからないと思いますが、当然、こっちもわからん。
 実情をありていに申せば本当に困惑しております。まさしく、「喜んでいいやら旅立っていいやらの表情で、集まった女王蜂に集られていました」と鈴木四郎ボイスで読み上げられそうな状態です。アッー! わけわからん! ほんと、どうしろと!
 落ち着けばいいと思う。

それからどした。

 引きこもってべんがくーの後、今日も一日一話のナムコクロスカプコンですよ。11話「毎度ありがとうございます」。話の途中で題名が出るのはなかなか面白いなぁ、と常々思う。
 しかし、て、敵がわきすぎる……。都合2回の増援で15体。豪鬼もでる。なんぼおんねんお前らー! まあ強いヤツはそれほどいないからなんとかなるけど。
 新キャラ加入か、と思ったら入らないのね。使えたら楽しそうなのになぁ。通常技も必殺技もカプコンから、という辺りがいいのになぁ。「魔界島!」って叫ばれたら、そらツボでしょう。何故使えんかなぁ。
 それはさておき、KOS-MOSが強すぎる。攻撃力高いし防御力高いし連続ヒットさせやすいしだから経験値増えやすいしゆえにレベルも上がりやすいし。これでMAまで使えるってどこまで至れり尽くせりだよ。倒したくないのについ倒してしまうから、一人だけレベルが突出するしなぁ。
 それはさておき。
 強い敵が退散した後、アイテム漁りのついでに、資金を拾える技を駆使して金を拾う。敵を倒した時より多くの資金が手に入る為、かなり必須のようである。2キャラ使って都合6000ほど拾う。バランス崩れないかなぁ。

それからどした

 以前やっていた諸事情について、色々思い巡らせる。前期はなんとかなったがやはり、後期は無理だったが、それでもこれはものにしたい。
 というわけで、方針転換。次の次の月のやつに目標を定め、完遂する事にする。
 大丈夫かなぁ……。