それも得体の知れない夢を……。

 いまだに「スケッチブック」のアニメ化の報が信じられない。どうアニメ化するんだ。らきすたの薄味オタ系あるあるネタなんて目じゃないくらい、本当にこれといったものの無い漫画なのに。*1
 自分の中では、「食卓にビールを」がアニメ化されたら、という妄言の次くらいに、どうするのかわからん。読めない……。
 あれか、ARIAのアニメ化みたいな風にするのか? それならなんとか、なんとか、なんとか……。
 思考が底の無い泥沼に埋もれていく。
 なんとか、なんとか、なんとかならんのか……。
 想像がつかなくて泣けてきた。お門違いだけど。

それからどした

 今日も、「世界樹の迷宮」をする。17階から先に進めない……。武具が増えたが当然のように高い。かなり貯めていたつもりの資金がすぐに底を尽きる。やっぱりパーティーメンバーが多いのがまずいのかなぁ。
 カースメーカーを育てる。使う方向を定めないとまるきり使えないようだとはわかった。なので攻撃無力化の方向にシフト。盲目&レンジャーのトリックステップで命中を落としまくる作戦。もう少し育てないと日の目を見ないよなぁ、もろいし。

それからどした

 本の価値がどうこう、という話を考えたけれど、いまいち上手くいかず。他の物より価値が低いとされる場合が多いのが面倒なところだとは思う。
 とかなんとか。

それからどした

 「らきすた」見た。監督が変わったらテンポが変わった、のか。4コマ目に相当する場面の尺が体感的に違う気がする。あくまで体感だけど、若干長くなったような。後、ちまちました動きが減った印象があるが、どうなのか。
 内容は相変わらず無い。こなたのもそもそ声は恐ろしいのぉー。すげェ! と、ツボに入る。ばるさみこすー、といい、しばらくは台詞関係で攻める気なのか。
 とかなんとか。

*1:じゃあなにがあるのか、といわれると前に書いた考察もどきが参考になればいいなぁ