久しぶりの「世界樹の迷宮」日記

 かなり久しぶりに本腰をいれて「世界樹の迷宮」をする。
 14階から先に進めず、かなりさ迷い歩く。結局は、以前イベントが起きた後、怖くてそれっきりにしていた場所があったのを思い出して事なきを得る。
 が、またすぐに警告が>逃げ帰る。
 がしかし、このまま進まないわけにもいかない。チームを変えて果敢にアタック。
 パーティー内訳は、

  • パラディン
    • 地味に挑発マックス。しかし…使う機会が…。どう使えばいいんだろうなボス戦に対して。
    • なので防御陣形も覚えさせてみた。随分被ダメージが変わってくるので助かる
  • ダークハンター
    • 剣装備。範囲攻撃の敵だと、トラッピングがかなり有効なのだが。
      • 欠点は消費が多いことと別に防御とかがあがらないことか。トリックステップとかと併用が肝。
  • ソードマン
    • 斧装備。攻撃力が際立って高い。剣と違って固有技が少ない分、他の能力系スキルに割り振れるのが良い。
  • アルケミスト
    • 炎&雷。雷メインだけれど、炎もそこそこ。
  • メディック
    • 平均的。常につれまわすので一人だけレベルが高い。

 オーソドックスになるなぁ。炎耐性アップをされた為、アルケミストがあまり役に立たなかった以外は、そこそこに機能する。そうなるとバードで良かったかもなぁ。バットステータス回復とかグッドステータスはずし、氷弱体とかが有効そうだった。
 そして、やっとこ第4階層。りゅーさー! マッピングが若干面倒ながら、ちまちまと進める。流石にこの辺りの階ともなると、敵の攻撃力が油断ならない。ダークハンターの装甲だと結構厳しいなー。ちまちまとアイテムを集めつつ、マッピングにいそしむ。
 奥まで進むとカースメーカーの人が。そしてとうとうカースメーカーが登録可能に。早速登録してみる。名前は「とものり」にしてみた。一応女性タイプのグラフィックを選ぶ。
 で、そのスキルを見て、……えと、どう使えばいいんだろうなパーティーに対して……。
 とりあえず、育ててつつ、いい考えが浮かぶのを待ってみるか。