放浪

 お出かけしてみる。回る〜回るよ本屋を回る〜。イダタツヒコ「誰かがカッコゥと啼く」目当て。目当てなんだが、出遅れた……。出てると気づいたのが今日の朝という時点で遅きに逸す、である。この諦念……。
 ならばと立ち読み。サンデーGX。咆ペンがまた富士鷹ジュピロで来た。風呂敷をたたむか、と言う話。ジュピロ&炎尾、共に落ち着いて! といった塩梅。島本先生、あれみててこんな妄想してたのか、と思うといとおかしくもあり、あなおそろしでもあり。流石にプロだ。
 マガジンZ仮面ライダーSPIRITSが亜空の展開。村枝先生のライダー愛が全面に横溢していて、一回では受け止めきれずに慌ててもう一回読み直す。V3三段>セッタップ>ギギ&ガガ>ストロンガー! 怒涛過ぎる。Xになってちゃんと水中戦に持ち込む辺りが特にツボにはいる。なにこれー?!
 ジャバオッキーも読む。終わったかと思って冷や汗。来月号の広告の所にちゃんと名前を発見して超安心。というか、グレイトフルデッド2巻と終わり方かぶりすぎ。あん時の悪夢を思い起こすのはもう良いです。ゆるしてつかぁさい。
 家に帰り手伝いしたり。疲れている上にもう一度疲れることをするのは骨である。足代わりをしてもらったからチャラであるが、それでも徒労の後ではせつなさみだれうちである。
 そんな一日。