だいぶ進んだステージ19位?
- シナリオが唐突だよなぁ。最初はまだいいんだけどフリーシナリオとかしてると鬱陶しくなってくる。
- ステージが進むに連れて難しくなってきた。当然だが。
- ボス格がステージに常駐し始めてやばい。あまり手を出さなくても問題ないように出来ているからいいけど。
- 後、複数ボスがデフォルト化してきた。攻撃食らってダッシュが止まりまくりんぐで困る。
- で、その究極系のステージ常駐ダブルボスのフロスト兄弟きましたよ。嫌がらせですか。
- フロスト兄弟はどのゲーム出ても、鬱陶しいの代名詞になるんだな。つかこのゲームでも鬱陶しさ半端じゃない。
- システム的な面ではロックオンがいまいちな気がする。
- というか設定がまずかったか? 近いやつ優先だから、「前の敵にロックオン! と思ったら後ろ向いた」というのが頻出。でも向き優先だと近い奴が難しそうだし。
- このゲームは基本的に自動追尾武器がないと色々辛い。ボス格どころか雑魚でもありえないほどひらひら回避するし。
- ゴーストX9? もちろん化け物ですよ。ちんまいわ早いわ虫みたいな急制動回避するわで至れり尽くせりでした。
- レイ&チャールズも鬼。お前ら生身のクセにゴースト並みの動きをするな!
- 後、雑魚が多いと一体一体倒してたんでは時間がかかりすぎる。手軽にまとめてぶっ飛ばせる武器が重要。
- なので、それらを兼備するマルチロック武器超重要。これがある機体と無い機体で明らかさまな格差がある。
- 新機体は続々と手に入る。
- ターンAキター、ってやっぱりストーリーには絡まんのかい!
- 月光蝶強い。マジ強い。その辺飛び回ってるだけで雑魚ががすんがすん落ちる。
- ミサイルが地味に無茶。そんなに爆発する武器だったのあれ。
- ワープは何故あるのか不明。原作でもワープしたのかしら?
- ゲインの機体がやっと出た。使用感は地味。というか寄せ集めじゃなくて、6ステージデモでガチャンチャンしてたあれはー?
- そろそろAP回復がないときつくなってきたので、ブレン系を入れてみる。当然、ジョナサング・レーン。
- 一緒に出撃していると、回復時に「ひゃはぁ!」とか言ってくるから困る。もうちょっと声なんとかならんのか。
- 使ってたら、名台詞「なんだ、このげっそりする感覚は!」を言ってくれる。その後撃沈さる。ちょ、おま、バロンズゥで簡単に落ちんなよ!
- ターンAキター、ってやっぱりストーリーには絡まんのかい!