スパロボW 徒然と

  • 35話
    • また凡ミスでカトルが落ちる……。やり直しに。
    • セイナ再登場というフルメタファン的にはおいしいシナリオ。こっちで使うとあんまり強くないのはスパロボの伝統。
    • またベヘモスかよ……。またガウルンかよ……。
      • つ…か、このガウルンの鬱陶しさは異常! 固まってるとマルチコンボでまとめて狙われるし、かといって離れ離れだと回避しづらいし……。
      • テッカマンランス、いつの間にか来ていていつの間にか倒していた。二段階ある異星人テッカマンの方が鬱陶しさでは上だなあ。
  • 36話
    • 久しぶりの水中戦。強化パーツを駆使して有利に事を運ばせる。アクアモジュール万歳。
    • デ・ダナンが後ろからミサイル連発してくるが、命中はあまり無いので放っておける。
    • ガンダム三兄弟はもれなく倒しておく。勝利条件の潜水艦がどんどん攻めて来るけど放置。あんまり強くないし。
    • 潜水艦落したらガウルンと宗介一騎打ち。今回は精神コマンド使わないので楽ではある。こっそりカズマ&ロウで援護してみたり。
      • でも、固まってたらマルチコンボで狙われてびびる。あー、アストレイ改造してて良かった。
    • 宗介がいきなりラムダ・ドライバを封印。おいぃぃぃ!!? 気力限界突破の価値が!?
  • 37話
    • またでたよ“集中”“覚醒”ラムダ・ドライバ……。そのせいでテッカマン部隊の乗り物がどんどん落される。修理費かからないからいいけど。
      • テッカマン部隊は加速持ちの乗り物が落ちると一気に機動性が悪くなる。加速だれも使えんのね……。
    • クルーゾー来た! でもまだ仲間にならず。微妙に攻撃範囲が狭い感じなのでどう使うかなあ。
    • テッカマンデッドは一回交戦したら帰ってくれた。あのまま挟撃されたらどうしようかと思っていたのでありがたい。

 もう中盤から後半に入ったんだなあ。マルチコンボ恐ろしい。