今年の総括と来年への抱負

総括

 今年=寝すぎ。そんな図式がぴたりと符合する。特に年の後半は顕著だった。最近はだいぶ改善してきたけれども、もう少しよくなってもらいたい。
 それのせいか、他の事に注力できず、大変じくじくじした思いに駆られる一年だったと思う。本も読めず、ゲームも出来ず、でもネットはしすぎ。いかんなあ。
 特に本読めなかったのが痛い。積もりに積もっている。どうしたものか。そんな中でも「連射王」がなんとか読めたのは僥倖だった。しかし、あれは数ヶ月を要した辺り、衰えを感じるなあ。
 ゲームは色々と手を出してみるも、気がついたらスパロボ漬けな一年だった。でも積もり気味。OGSと第三次が停滞するも、Wはクリア。おもしろう御座いました。現在の積もりは第三次、OGS、世界樹、すばらしき、龍が2、インガノック。その上にW二周目もあるかもしれない。地道に遊ぼう。
 アニメは、とにかく瀬戸花。こんなに楽しみに深夜まで起きて見たアニメも久しぶりだった。二期があって欲しいどころの騒ぎではないので、地道にDVD買って祈る日々である。二期よあれ。
 とまあ、そんな一年だった。

抱負

  • ネットの時間を減らす。
  • 睡眠時間をそこそこに。
  • 週3冊のペースで本を読む。
  • セカツーの為に世界樹クリアを目指す。
  • 部活をほどほどに。