そろそろ世界樹の迷宮Ⅱのチーム構成を考え始める時間ですよ。

 今の所、全職種作るつもりですが、チーム構成は色々と妄想中。
 戦闘は火力! という格言を元に、

  • ソードマン、ブシドー、ダークハンター、アルケミスト、ドクトルマグナス

 なんかどうだろうか?
 前衛の火力+後衛の火力で一気にごり押ししたい。ドクトルマグナスの回復能力がどれ位になるか、で戦い方がかなり変わるので、情報待ち。でも情報は遮断するから実際にはプレイ待ちである。
 あるいは、後衛型で

 とか。後衛の火力に頼って、前衛は防衛力を発揮する方向。
 ドクトルマグナスが前衛をはれるか謎なのもあるけれど、ガンナーもかなり未知数だから、レンジャーよりガンナー二枚の方がいいのかもしれないけど、探索にはレンジャー結構必要だし。ガンナーの探索能力に期待。
 あるいは、持久戦型、

  • ソードマン、パラディン、バード、メディック、カースメーカー

 とか。バードの能力アップとカースメーカーの能力ダウンで持久戦。
 でもこれだと、新職がないんだよなあ。ペットが早めに導入できるならソードマンと変更するのも手か。
 他にも色々と妄想できるが、結局実際に出ないとどうなるかわからない。でも考えておくと色々楽しいなあ。