世界樹2 キャラ成長進捗

  • セカツーは今現在、二軍であるゆささんちーむ育て中。なので先に進まないこと。方針はちーむ一体の戦いとアイテム集め&資金集め。今後の育て方向をメモ。
  • で、二軍の今後の展望。
  • あおい(ブシドー)
    • 現在攻撃力がギルド「しょうげきぶんこ」内最強。
    • 今後も剣鬼として育てる予定。具体的には構え全取り&STRブーストMAX予定。
    • 残りの30ポイントは“卸し焔”5、“鬼炎斬”5、“ツバメ返し”10、“死人の法”5、“採掘”5。これでちょうど70.
      • この予定だと火力激高&燃費激悪確定っぽい。一瞬に賭ける修羅。
  • ゆきえ(ドクトルマグス)
    • 巫剣は使い勝手が微妙すぎる。“睡攻大斬”がブシドー通常攻撃よりはダメージ出るけど、スキル使ったらそっちのが上なんだよな……。
    • “呪吸大斬”狙いで“巫剣マスタリー”と“STRブースト”を取れるだけの予定。“VITブースト”と“精霊の守り”も取ろうかな? 今の予定だとかなりスキルポイントもTPがあまるので、困ってる。“転化”をとろうか?
      • 一応の予定:“巫剣マスタリー”10、“STRブースト”6、“HPブースト”4、“TPブースト”10、、“VITブースト”10、“睡攻大斬”10、“呪吸大斬”5、“転化”5、“精霊の守り”5、“伐採”5
  • さとる(ソードマン)
    • 斧ソド。まだレベルが低いものの、攻撃力はそこそこ。
    • 斧技は単発しかないので、どれを取るか迷う。似たようなのが多すぎる。“スタンスマッシュ”は必携か? “HPブースト”+“ハイスイング”もよさそうに見えるが……。
    • あおいの炎に追撃したいので、“チェイスファイア”は必携。
      • 予定:“斧マスタリー”10、“剣マスタリー”5、“HPブースト”10、“STRブースト”10、“AGIブースト”5、“ハイスイング”5、“スタンスマッシュ”10、“チェイスファイア”5、“採掘”5
  • せいじ(メディック)
    • 順調に回復要員。普通に取れる博識も持ってアイテム収集要員化。
    • “リフレッシュ”どうするか? でかなり悩む。ポイントかなり食うしなあ。“TPリカバリー”も条件厳しいしなあ。
      • 予定:“回復マスタリー”10、“TPブースト”10、“TECブースト”10、“TPリカバリー”5“”“キュア”3、“ヒーリング”4、“フルヒーリング5”、“エリアキュア”1、“エリアヒール”1、“リフレッシュ”5、“フルリフレッシュ”5、“リザレクション”1、“博識”5、“採取”5
  • まこと(カースメーカー)
    • このチームの地味な切り札。攻撃力落としと睡眠で被害を最小限に抑えるのが目的。ステータス異常と巫剣の相性は異常に良いというかこれしかない。他のスキルをどうしたものか。
      • 予定:“呪言マスタリー”6、“TPブースト”10、“AGIブースト”10、“力祓いの呪言”10、“足違えの呪言”10、“封の呪言:どれか”9、“睡眠の呪言”5、“罪咎の呪言葉”5、“採取”5