ワーキング大忙し。一日が矢の様に過ぎ去る。あー、疲れ。
 帰り道すがらに、最近出来た複合アミューズメント施設による。もちのろんでポップン16。ちょっと昔のもしてみたりしたり、好みの曲を選んでみたり。あー、開放感&爽快感。息をするようにポップンできるしわよせ、である。
 あれ?
 電プレ入手。なんかアスキーと合併したのを有効活用するかのごとく、「電撃アスキー」なるなぞのしょうさっしが付録についてきた。どういう心境の変化なんだろうか。
 さておき。
 4コマ。まず手始めにぺらぺらとめくる。あー、今回はこれがあるのかあれがないのか、と確認作業。
 で、ふと「放課後プレイ」のページが目に入る。
 すわ!
 とうとう、とうとうか!
 あれしちゃいますかあ!?
 途端に橘さんの声で「どいてろ!!」という言葉が頭に響いた。他の作品など目もくれるなという、天井からのお言葉=電波であろうか。
 で、読む。わっはっは、わっはっは。まあ、それは最終回だよなあ。エスカレイヤー方式だよなあ。わっはっは、わっはっは。
 アニメ「ひだまりスケッチ」6巻=最終巻をまた見る。あー、終わったのかー。やはりコメンタリーを見ると寂寞とした気持ちになる。終わったんだなあ、ということを再確認するからだろうか。普通にしていれば気にならないんだけど、声優さんがたが〆の挨拶し始めるともうだめ。悲しくなる。それだけ気に入っていたのかなあ。あー、特別編明日借りて365が始まるまで耐えるか。どの道こちらの方では放映されないんだけれども……。
 とかなんとか。