早くパワーアップの秘訣を俺らに開陳するんだスピス!(鼻息荒)

 いやでも、マジでみんながイラスト見て思っていたパワーアップをネタにしてくれたのは僥倖でした。やはり森住氏はその辺のネタ度合いの見切りが尋常ではないな……ッッッ!
 今日は定例お出かけ日。仕事は明日からにしてもらいましたので、存分に街中に。
 まず、お出かけの目的を済ませて、バスに乗ってゆったりゆたりと。時間が存分にあるので、持ってきたポータブルCDプレイヤーでたらたらと曲を聴きながら本を読む。夜鳥子である。だいぶ前からスタック状態だったのを、ここはいい機会とばかりに読みふける。DS持ってきて無フロをしたいとも思っていたのだが、あれはセーブポイントの関係上、さっくり終わらせれないという弱点がある。黙々とレベル上げするタイプのゲームでもないし、回復ポイントのない上に街に戻れない場所でもあるので、今回は見送った。世界樹にすればよかった、とも気がついたりしたけれど、今は無フロをしたい一心なのであえてその選択はしなかった。本も100冊は溜まってるし、そっちでもたまにはいいかと。
 で、街中に到着。まずアニメイトメロンブックス。今日は漫画&ライトノベルの購入予定はきっちりしている。「バカテス」と「吉永ガー」の新作、そして「ふおんコネクト」という漫画だけ買う予定だった。「ふおん」は風評しか聞いてないので当たるかどうか不安だったが、そもメロンブックスには見当たらなかった。新刊が至近で出ているはずだが、おいておらず。メロンはものによっては入荷が絞り気味だからな。
 で、メロンに来たからには同人誌を、ということでふろふろと見るが、ピンとこない。欲しいと思っていたものも無し。まあ辺境ではよくあることだ。通販で手に入れるのが筋であろう。入るかどうかだが。
 次は同人CDに。うは。SOUND HOLICのCDが大盤振る舞いだ。なにこの無駄な充実度。辺境ゆえ、ある程度以上に名が売れていないCDはマジで過疎、というかIOSYS多すぎワロタ状態、というか東方系しかないですオワタ、だのにこれはどういうことか。前は入荷って掲示物に書いてあってもまるで置いてなかったじゃん! どうしたメロンブックス! まあSOUND HOLICも東方系ですかそうですか。
 さておき。
 流石に全買いは出来るほどの余裕はない。完全に想定外な出来事だし、手持ち資金では買えないのは明白。なので、うんうん唸って新作らしき二つを選ぶ。新しい方がいい、という予測。初めの方がとんがってるかもしれないが、安定度は後にいく方があがるだろう、との予測。鬼が出るか蛇が出るか。
 アニメイト? 「ふおん」も無かったのでもちろんスルーですよ。というか漫画等は買う場所を決めていたので、ますますスルー度が高い状態です。CDも上で買ったから、更にますます以下略。
 で、歩きつつコンビニおにぎりがっつきながら、今日の最大の目的地である喜久屋書店に俺、参上! 岡山には表町バスターミナル付近には大型店舗が結構あるものの、駅前には無かっただけに、ここの力次第では俺の中の勢力図が一気に塗り変わるかもしれん! とばかりに気合を入れて見てまいりました。
 結論から先に言うと、天稟がありおる……。ってまあ、大型店舗だからこれくらいはね、という塩梅。品揃えは書籍数70万点の看板は伊達でなく、結構古い書籍もちまちま散見されてこれはこれで! という本屋雰囲気を全体から撒き散らしておられます。新書も文庫も多い多い。でも、もしあったらと思ったやつは無かったので結局それはアマゾンですかそうですか。期待していたのに……。←時織先生ネタ自重
 漫画? んー、古めのが意外とあったし、敷地的には結構安定しておいてあったと思います。必要最低限、という見方も出来ますが、「ふおん」があったのでそれでいいや! いやま、近くにあるセルバと同程度かそれよりは少し上回る程度です、正直。そっち系は駅に近いセルバで買えばいいのよ! いやま、好みでいいと思いますが、駅から少し遠いのはやはり弱点だよなあ。結構近いとはいえ。
 さておき。
 買い物すべきものは買う。バカテスは口絵のみ見てみるが、何が起きたのー!? あの30分弱の時間で何が!? つかF組はやはりクオリティたけえ……。ああいうことに対する瞬発力、尋常じゃないな。これで中身がラブコメブコメしてるらしいという快情報があるので、まさに天国と地獄。はよよまなな。
 で、帰る。途中で電車の時間を間違えていたり、そのせいで電車で行ったり来たりをしたりして帰るまでやけに時間が掛かったけれど、それもまた本を読む時間としたので、問題ナッシング! だいぶ進みました。
 そんな一日。
 無フロしよ……。置鮎さんが必殺技使ってダメージ的に即死食らわせてくる上に、更にもう一人稲田さんがいる状態でかなり心が折れそうだけど……。無フロのいい所はボスの強さが一周回ってボス戦が楽しみになる所か。さくさく進むけれど、ハードルはきちんとある感じがいい。歯ごたえっ!