プレイはしないでキャンセルタイミングだけ調べるのが楽しくて楽しくて仕方がない。根っからの攻略気質であると言えよう。
先には明日進みます。今日はもう調べるのに疲れたから。←本末転倒
- 零児
- 火燐・壱の型:最後の斬り上げ前。FP+8%。出す前の動作が大きく長い。狙える方。威力はそこそこに。
- 二丁・樹金道:三連射目の直前。FP+7%。ちょっと動作が速いので場所を覚えて要慣れ。狙える方。威力はそこそこに。
- 地禮・春雷の型:最後の斬り上げ前。FP+10%。壱の型より前動作が少ないが、ためが無い分見切りやすかったりする。狙いやすい。威力はそこそこに。麻痺がしない。
- 二刀・電鋼刹火:稲妻球が出た瞬間。FP+7%。球が出た瞬間からダメージ判定のでる間なので、狙いやすい。威力はそこそこに。
- 火燐・零の型:着地しながらゴールドを撃つ時。FP+20%。ゴールドを撃って着地したら、と覚えればよし。狙える方。威力はそこそこに。
- キャンセルしてもそこそこに攻撃は当たっているため、威力面がわりと優遇されいるし、変なタイミングが少ないので狙いやすい。ただ繋ぎが難しくなるので、キャンセルするなら出の早い技と組み合わせる必要あり。
- 小牟
- 水燐・弐の型:最後の斬りの前。FP+8%。そこになると少し間があるので、狙いやすい方。威力は少し下がる。
- 二丁・刺鎧閃:5連射後。FP+8%。円状のグラフィックが三回目出たの時、と覚えておくと良い。狙いにくい。威力は少し下がる。
- 仙狐妖術・龍虎連砲:青龍槍(青い光線)三回目と白虎砲(白い波動)一発目の間。FP+10%。出来る合間が長く、非常に狙いやすい。威力はそこそこに。
- 小牟魔術:爆弾二発目を投げた時。FP+12%。ちょっと爆弾が見づらく、出来るタイミングも少ない。そこそこ狙える。威力はがた落ち。
- 朱雀刀・波乗の型:波一発目。FP+15%。非常に素早いボタン操作を求められる。狙いにくい。威力はがた落ち。
- やりやすいのとやりにくいのが半々位か。高ポイントを狙うと軒並み威力が下がるし、つなぎづらい。
- KOS-MOS
- S・SAULT:S・SARLT着地後。FP+9%。着地にタイミングを合わせればよし。そこそこ狙える。威力はそこそこに。
- VALKYRIE:斬撃部分後半。FP+8%。斬って浮かすタイミングまで大丈夫。狙いやすい。威力はそこそこに。
- G・SOT:グレネード発射からヒットまでの間。FP+8%撃った→押したで間に合う。狙いやすい。威力はがた落ち。
- DRAGON・TOOTH:ビームセイバー斬り上げり初め。FP+12%。地面に剣が刺さっている状態を狙えばよし。そこそこ狙える。威力はそこそこに。
- X・BUSTER:X・BUSTER発射直前。FP+10%。後ろにジャンプ→着地寸前あたりを狙えばよし。そこそこ狙える。威力はそこそこに。
- DRAGONが高ポイントのわりに威力が落ちないので、お勧め。他は次につなぐことを考えた技配置が求められる。威力も結構下がる方なので、それも注意。