せわしない朝とぬたりぬたりの昼

 朝ー。今日は久方ぶりにいい感じに起きられる。それもこれも、予定を組んでいたからだ。意外! それは予定ッ! ←何が意外なんだよ←予定の無い生活をしているから
 予定というのは、今度大阪か奈良に行こうという行程の為の足確保。青春18を安く手に入れようと言う魂胆であります、サー! 金券ショップは駅前のが安定なので、そこに行ってみる。ちなみに電車。自転車だと、今日の不安定傾向の天気では危うい。特に雨に降られば、えらい目にあうのは必定であります。なので電車。駅前に行くなら楽だし。←結局それか
 しかし、私はここで大事な事を忘れていました。
 ……。
 今 お 盆 じ ゃ ね え か !
 みんごと岡山駅近辺どころかシンフォニービルのところにあるの金券ショップまで、軒並み閉まってました。わー、おいちゃんのアホー! 常識的に考えて、常識的に! 考えたらすぐに気がついたって! おいちゃんのアホー!
 と、唸っても仕方ないのでしょんぼり。買える様になるのは来週半ばとか。また行くのは別にいいんですが、あんまり時期が遅れると青春18が使えなくなっちゃうしなあ。それとも、高速バスか? バスなのか? でもうまくすれば、青春18だと3k以下で往復行けちゃうんだよなあ。二日使っても十分高速バスを下回るし。まあバスだと乗り換えが無いから楽々ちんだけれども。あー、そもそも行かないで、その分を「腐り姫」購入費用に当ててしまおうか。ダウンロード販売の、買ってしまおうか。悩む。
 さておき。
 今日のもう一つの、裏の予定として終わりのクロニクルイメージアルバムの先行発売マキシの購入に走る。その前に、いろいろをちまちまと売ってお金に。行軍資金の捻出に余念が無い私であります。
 さてさて、今日は有明漫画祭りの東方系統も売りがあるだろう。これはつまり、メロンブックスは修羅場全開だというだ! と気合だけは先行入力しておいて、行軍開始。到着。売った場所からそう遠くないからなー。到着は1030。メロンが開くのが1100だから、後30分はあるかー。と余裕綽々に構える。ふふっ。われながら完璧な時間掌握。こういう時だけ、ノリノリだぜぃ。とりあえずアニメイトの検索からだなー。
 アニメイト侵入。すぐ目の前にメロンに続く階段。この階段も幾度となく通ったなあ。昔、アニメイトがまだこの場所にあった本屋の二階だった頃からだから、もう相当の年数通った道であるなあ、と感慨深げに見てみたら、
 メ ロ ン 開 店 し て や が る !
 なんてことー! そうか、今日は修羅場であると同時に書き入れ時! 開店が早まるのは至極当然の理! なんてことだ。またか、また常識的に考える能力が欠けていたのか俺はー! おいちゃんのアホー!
 と、嘆いていても始まらん! まず、取得物の確保ー! と猛って二階へ突撃。
 
 ……。
 
 は、ははははははは。そうかそうか、ないかー。もう、速攻で接収されたかー。
 あは! あははははははははははは!
 と、心の中でさんざめいて、体はSOUNDHOLICの新譜を手に取り、お買い上げ。正直代償行為に出ないと心が持ちませんでした。あは! あははははははははははははは! ぐろー部も買えない、買ってもできないこんな世の中!
 敗戦気分で、アニメイトに戻る。ふふふふ仏蘭西人形、などと意味不明の言霊を脳みそに並べ立てていると、ふと「そうだ、この気分を改善する為に何かCDを、そうだ『流星レコード』買おう! 決定即行動だっしゃらー!」。
 CD売り場に来てみて、『流星レコード』が無いと知った時の愕然とした気分をあなたは知っていますか? そして。
 先行発売マキシが普通においてあった時の、不意打ちの威力を。
 
 ……。
 
 夢、じゃない。腿をつまんでも痛いし。心が生み出した幻覚でもない。触れるし。つまり、ここに夢幻ではない本物が鎮座ましましましましまし!
 気がついたら買ってました。後々調べてみると、先行発売にはアニメイトも含有してたんですな。メロンのみだと、それが当然と思っていた俺の目の白さにちょっと愕然としますが、手に入ったんだから超OK! よしよしよしよし! 運が向いてきた! 追い風! 今、俺に追い風!
よし帰ろうか! 今の時間は?
 ……、後20分で駅に行かないと、次の電車は一時間後だ。
 ……。ここから徒歩だと20分掛かる・
 ……。
 走って、だと絶対に途中で体力が切れるので、競歩気味に足を動かし、なんとか間に合ったとさ。
 帰ってから、眠さに任せて三時間くらい寝たけど、それもまたそんな一日。

それからどした

 結局、あまり悩まずノーモアヒーローズを開始する。ほかプレの娘さんの、

超セクハラなんですけどこのゲーム!

 の言がまったくそのとおりでビームカタナ噴いた。色々卑猥すぎるし、ノリがからっとしてるのに殺伐全開。ざっくざく斬ってがすがす殴ってスープレックス。妙にゲームゲームした効果音。リモコンスピーカーで携帯プレイ(語弊)など、なんか妙にツボに嵌りました。うおー、するぞー。頻繁な読み込み部分はみちかアクセス見ながらごまかしてすっぞー!