セツコネタはしばらく世を席巻しそうである

 ゲーム屋に行く。「瀬戸の花嫁OVA予約の為である。初回版が早めの予約でないと手に入らないという罠に最近気がついたのである。そして、それがもうすぐ締め切りだと知ったのである。実は昨日の時点でゲーム屋に行ったのだが、閉まってる日であり、予約などで気はしなかったのである。よって焦る。もう時間が無い。7日まで、となっているが早い方が良いに決まっている。よって焦りつつ、今日こそ開いているゲーム屋に。車で、であり、精神が大層疲弊するがそんなことはどうでもいいー! 雨降られると自転車じゃ辛い行程である為、疲弊してでも自動車と相成った。
 で、到着。メディオである。家電量販店ではなくゲーム屋を選択したのは、ここだと予約票を提示すればいいのと、カード会員なら住所類を書かなくてもいいという簡便さが重要。それと、家から近めで安売りしているのとか、頑張ってる店だなあという思い補正とか、とにかくここに稼がせておこうという贔屓精神で、ここで買う事にしたのである。
 で、ちゃっちゃと予約。の前に、スパロボZの店頭デモを眺める。もう動画サイトでも流されているものだが、やはりぬるらぬるらと動くのをテレビサイズで見ると、もうすぐなのが楽しみになってくる。今回のデモは戦闘曲の試聴の趣もあるが、全体的に良曲揃いじゃないか! キンゲとか、OPサイズじゃなくてフルサイズの入り方だったから、コレはもしかしたら今回は全部フルサイズ版でやるのかしら? それはちょっとわくわくするぞー?
 にしても、ティンプがいてンフフフと言い、べックがいて東洋の神秘をといい、カシマルがいて私のダイヤといい、アネモネさんがいて脳みそとけちゃえというカオス感がたまらん。スパロボは常にその辺がカオスだけど、こうも好きなのが連打されると、こう、たまらん。
 予約するかどうか悩むなあ。どこで買うかが不明の状態なので、迂闊に予約できない。ゲーム屋に行ったのだからそこで、というのは考えたけれども、今度する仕事は電車で行く為にそこに寄るのが難しいのである。でも出来なくは無い、んだけどそうするととても時間を食う。電車で帰ってからよるには遠すぎる。悩みどころだ。やっぱり、あそこで買うかな?
 とかなんとか。

それからどした

 ゲェー!? また仕事がとんだー!? まだ流動的だけど、話の内容からしてほぼ100%方向じゃねえかボケェ! いったいなんのリストだよてめ―――っ!! ←錯乱
 酒でも飲んで寝逃げます……。

それからどした

 スパロボZのPVを繰り返し。グレンダイザーの曲を聴くたびに「ゆけーゆけーマックスウェル とべーとべーグレンダイザー♪」を思い出し笑い。ゲッターの部分で「この三人が聞けるのも、そう長い事ではないのだろうな」としんみり。
 今の所の予定ではZは男主人公(スーパー系?)で始める予定。PV見る限りではザブングルキンゲは絡むようだし、噂システムだとXと∀もだそうだから、非常に心動かされる。他のスーパー系がどうなるかが不透明なのが、難点と言えば難点。グラヴィオンはなんとなく女主人公の方面な気がするなあ。まあいずれ全員使える、と思うんだが……。もしかしたら今回は二人の主人公で完全に違うストーリーとかしてくるかもしれない。尺的にその方が楽しめるか? ストーリーの幅というか絡め方も簡便になるし、参戦作の話全体が出来る公算も高いし。でもそれなら普通に二つにして売った方が儲かりそうだが。さてはて。