最近のバクマン。に足りないのは新妻エイジ成分だったんだよ!

 たぶんに劇薬な部分があるから、使い方に気をつけてるんだとは思いますが。明らかに主役食うもんなあ。
 それはさておき。
 痛車、というのに遭遇した経験は皆さんにはおありだろうか。私はある。というか、最近立て続けに見ている。
 一箇所は某山の上のゲーセンで、ニ、三度見かけた。あつらえは東方。全体にきらびやかに装飾されていて、これはこれで、とヲタにありがちな評価をしてしまいました。それはまあいい。そういう人が来る傾向のあるのがゲーセンだし。
 で、問題はもう一箇所。墓場で見かけました。暑さ寒さも彼岸までの彼岸対策で墓掃除に行った時、こちらが駐車した車の前に、痛車があったのであります。あつらえはひぐらし。確かアニメ版のレナだったかの凶笑が白黒で、ちょこっとあった。もう一つなにかあったのだけれど、そっちの記憶が強すぎてごめん、覚えてない。それくらい、衝撃でしたよ。だって、田舎のちんまい墓場に、痛車ですよ。どう対応しろと。ただただ、こんな所にもヲタの芽は息づいているのだな、と納得するだけであります。
 それはさておき。
 食う寝る食う寝る。最近の調子悪さが影響してるのか、やたら寝る。でもディディディディケイドは見れた。10分くらい見逃したけど。
 今現在仮面ライダー剣視聴中、というのもあってたいがいにテンションがあがりましたが、やっぱり橘さんとかはキャスト代わってたか……。と寂しがってみたり。まあ、無理な物は無理だとは分かってるけど。
 で、内容的には剣本編ではあまり掘り下げられなかった、BOARD職員という視点が無駄に盛り込まれてる話だった、とか思ってみる。剣では、まともな仕事する前にBOARD崩壊しちゃったしなあ。ちゃんと一企業としてしてたら、こんなになってたのか、と妙な感慨が。本編では無駄に秘密主義な所があって、そのせいでアンデットハンターとか勝手に沸いたりしてたから、余計に。
 とかなんとか。