赤壁パート2とかみるものさ

 今回はあんまり無双くなかったですね。無双見に行ったのにー。間違った見方だって分かってるけど、でもあれだけパート1で無双したんだから今回も、って期待したいじゃない? まあ、趙雲が一人気を吐いてましたけれども。つか趙雲は1でもやたら無双だったんだっけ。なんか製作者に趙雲好きーでもいるのか、これは。その辺を補完するために、今日の洋画は見てみるかなー。
 しかし、パート2の内容はそれなりにしか記憶に無いです。無双ばかりに目がいってたから、もあるけど、定期入れが、ががががっがっ! 無いー! という事態に見舞われたので、それどころじゃなかったんですよ。落とした? 無くした? すられた? などの疑惑や疑念が渦巻いて、ホントそれどころじゃないというか。
 どうしよう、定期はまだ半分も使ってない状態なのに。ついでに免許も入ってるのに。これが悪用されたりしたら大変じゃねえか。それにまた定期買う金どこにあるよ? どうする、どうする? と混乱の坩堝の中にぶち込まれてしまいましたが、家に帰ったら布団の周りに普通に落ちてました。そういえば、外行きのズボンで布団の中に転がったっけか。そん時に落ちたんだなー。と、一人で納得。一人で混乱一人で納得って、一人上手すぎるぞ私。
 さておき。
 金の工面の問題が解決。月末頃に金を借りて、給料が入ったら返す、というオーソドックスなパターンだぜ! ということになりました。ていがくきゅうふきーんはそれはそれで頂ける、という話にもなったので、結構資金に余裕が、ゲームバカスカ買えないけど、漫画を少しずつなら問題無く買えるくらいの、できた事に。ということで映画見た後に本屋。「つぐもも」の2巻目があるかなー、ということで探したんですが、ありませんでした。同日発売の鋼金あるのに、アーモウドユコト? と頭を抱えてしまいました。売り切れたのか、明日なのか。日曜日は配送とか無いんだっけか? なら明日? 明日買えばいいの? でも売り切れだったらどうするの? 探すの? とか色々考えたけれど、まあ売り切れの線は無いだろうという結論に。明日明日。
 とかなんとか。