いつの間にか二人に友情が、という辺りの提示のさりげなさがいい。

 次点は「バカァ!」だったりする。あの、周りの分かってなさにいつもキレられる立場のヨシュアが怒る、という珍しい光景だったのが、ツボでした。
 それはさておき。
 今日はゆったり。とみ・せ・か・け、朝からちょっと出かける。電プレときらら買いにです。どっちも問題なく買えたので、ミッションコンプリート。きららは一瞬無いのかと焦ったけど問題なくあったぜ! ちょっと波乱がある買い物行はたまの休日には辛いので許してください。
 帰ってからは読んだり読んだり。途中スパロボKをしよう、と思いつつ適当に初めて、曲適当に流してたら寝てた。思ったより疲れ気味だったのか、ということより、たぶん昨日あまり寝れなかったのが原因。あー、休日勿体無い。でも休む時は休んでこう。ということにして、また寝る。ということで今日は寝てばかりでありましたとさ。今から何かするか。

それからどした

 誰だよ、ヨシュアって。ジョシュアじゃんか。なんだか素で間違えてた。記憶違いと言うより勘違い。勘働きが鈍っておられる、私。
 それはさておき。
 前に販売台数でゲーム機を買うのはふつくしくないとか書いておきながら、今は先が無いのを買っても仕方ないと思っています、よ! というくらいに迷走中。PS3にしろ、箱丸にしろ、買うまでは後2ヶ月以上ある、ブレイブルー発売までに買えばいい、ので、そのうちに事態が急転直下するのを待ちかもとは考えているのだけれど、あれがあるじゃないですかあれが。レバーが。レバーないと激しい操作は難しい派なので、レバーは是非欲しいですが、いまどきのレバー事情は予約しないと買えない余裕でした、ってな塩梅ですから、もうそろそろどうするか決め打ちかましてないといけません。格ゲー用語で言うとぶっぱですぶっぱ。*1ホント、どっち買えばいいんだ。ホント、ポップンPS3確定とかだったらいいのに。でも、なんとなくwiiに来そうな予感と言うか、当然の選択に対する当然の予想はある。これ以上容量増えても使い道がないだろう。でもでも、一応今までの資産、特殊コントロ-ラー、がそのまま使える、だろう。もしかして使えないのか? なPS3という選択肢は無いわけではない。その辺の出費をユーザーがどれだけするか、というのは分からん所だし、新規で出すと開発に手間取るかもしれないし。でも、どれだけ売れる? となると心もとない所もある。その点、箱丸はまずめったな事では、万が一レベルでポップンはないだろう、というのが分かるで、その観点からすればあっさり切れる。切れるのか? 万が一があったらどうする? とか考えてまたぐるぐる。ああー。

*1:ぶっぱ:攻撃をぶっ放すが語源。たいがい無敵時間のある技を使って相手の攻撃に適当にぶっ放して割り込む、あるいは相手の動きそうな所にとりあえず出しておくのを指す。これが適当にぶっぱってバリバリ決まると凄い神になった気分になるが、バリバリだすとバレてるとガード余裕でした→反撃の流れになる諸刃の剣。でも、たまにぶっぱしてもぶっぱした方が有利な狂った技もあったりする。世紀末バランスのトキのセッカッコーとか。だからあれはぶっぱっこーと呼ばれる。閑話休題