全てを、振り切るぜ。

 

 

 とりあえず、ダイアリーからblogへと移動したので、これの使い勝手を知る為につらつらと書いていきます。 特にネタはないです。

個人的な予定表

 今月はきらら展というきらら儲には避けて通る訳にはいかないのがあるので、そこに一球入魂の精神です。行けるのが期間終盤なので、欲しいものが買えない可能性がありますが、そうなったらなった、と割り切れよ。でないと、死ぬぜ? って感じに割り切ろうかと思います。

 その割り切った人が死んだような記憶がありますが、それはさておき、きらら展です。ある意味今しかできないし、今回しかできないような、ある意味奇跡的な展示会です。きららを励行し始めてから既に8年近くが経過しており、それだけすれば、行くしかなかろう! という次第。ぶっちゃけ鈴城芹せんせと伊藤いづもせんせとルッチーフせんせの描き下ろしを見る為に行くというレベルで、対象がかなり狭めての参戦ですが、きららが好きなのでたぶんそれ以上の成果は得られると思います。

 それ以外では食道楽の旅行になる予定です。一々色々調べて美味そうなのを、というので見繕っていたりします。メインが食う方な気がするくらい彷徨う予定。でも、『孤独のグルメ』みたいにふらっと引き寄せられて、というのにも憧れます。あれはあれで、もっと多数の失敗がある、というのも分かるので、迂闊には出来ません。だからこそ憧れるッ!! のですが。

 さておき。

 コミティアに行くのも予定に入っていますが、実際どれくらいの時間滞留するか読めません。きらら展も読めないので困っているのですが、きらら展は展示なので見るだけ見たら去れるのだけれど、コミティアは空気を吸いに行くレベルで行ってみたいだったので、何の成果もなく、時間一杯いる可能性もあり、しかし全く興味をなくして早々に立ち去る可能性もあり、ある意味今回の旅の一番のポイントでありつつネックでもあります。なんでこんな不確定な予定をぶち込んだんだ! 行きたかったから!

 さておき。

 今回は久しぶりの上京なので、神保町探索もしたかったのですが、タイムの関係で順延となりました。代わりに秋葉原を周遊する可能性もありますが、こっちも微妙なところ。神保町の稀有さの前では霞むなあ。東京を離れて不便だと思ったのは神保町に行けないことなクラスタなのです。あれだけの本屋が一か所に一堂に会すってマジ尊いのです。でも、行けそうにないので悲しみを背負う感じです。

 SNKG。なんとなくこの書きつけ場の感じもつかめてきました。もうちょい機能を遣いながら覚えていきましょう。