感想が定まらない。

 しばらく漫画関係感想のみで日記を書いてなかったので、久しぶりにそう言うのをやっていくのもいいだろう。いいだろう。そういうことになった。

 とはいえ、漫画感想がこのblogの本懐である。そこに向けて最近全く書いてなかったやつを引っ張り出して読み直しております。よしむらかな『ムルシエラゴ』ですね。10巻から書いてないというのが個人的に全くの盲点でした。一年やってない!

 さておき。

 来週にはきらら展に行く訳ですが、食事予定を検討し直して、神保町に行けるルートを完成させました。居られるのは1時間程度ですが、全く行けないのに比べれば隔世の感すらあります。大ごとに言い過ぎですね?

 とりあえず、向こうについてからワンクッションを置いてスイーツ食いに行って、それから神保町でうろうろとしてから秋葉原辺りで食事。それからきらら展に行ってから、時間があればまたスイーツを食いに行って、そこからまた戻って夕食。そして宿に行っておやすみ。

というのが24日の旅程の大まかなところ。そっちに結構重量入れたので、25日がかなりフリーになりました。また旅程の組み直しです。飯どうするかなあ。コミティアの辺りで食うのは難しいだろうしなあ。コンビニも味気ないし。夕食は駅弁だろうから、昼飯をかっつりと食いたいところですが。そして、そろそろ使う金の概算も出さないと。25日の展開次第なとこあるのが、ですが24日の概算は出せるかな?

 さておき。

 概算の話をしたので、きらら展でどう使うかの目算についても書いて記憶に残したいと思います。基本、図録とカレンダーで安定の予定ですが、あれば『まちカドまぞく』関係があるのはカカッと買いたい。もうちょい概算が出てから考えたいところです。ああ、解説は頼む予定。昔あった特撮展でのそれが大変よいものだったので、どうせなら。その辺も概算にまとめましょう。

 とかなんとか。