感想 中村光 『聖☆おにいさん 4』

聖☆おにいさん(4) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(4) (モーニング KC)

 大体の内容。聖人生活in立川。今回はあちこち行くけど遠出は無いのが今回。というか3巻(感想)が移動が多かったからそう思うんだろうか。ネットの世界からりんご狩りと移動してるにはしてますものね。
 今回もギャグ部分は天界ズレ系笑い主体。それ以外した試しがない漫画ですが、ネタ切れしねーなー。と感心の至り。特に誕生日ネタは聖人ネタを小気味良く連発。その上で甘茶の件をそう設えたか、ってくらい見事なオチをかましてくれました。中二病は誰にだってあるんだよ、ってことですね、わ(略)。以外で細かく行くとムチリンダのどう見ても捕食スタイルとかがグッド。
 ネタ切れしないなーとは言ったものの、でも、聖人ネタの方も徐々に聖人自体よりその周辺の話も含有する傾向が強まってるのかしらって気も。前からだって言えばそうですが、梵天さんとか父(鳩)とか、登場からはわりと結構頻繁に出るようになってますが、それでワールドが広がってるんだからたいしたもんだよなあ。