『ありすとBOBO』、そんなに売れてないのか、売れているのか簡易日記

 たぶん、ぜ、げふんげふん。
 にしてもホント、Amazonマーケットプレイスは意味が分からん。何故普通に売ってるのに倍の価格つけられるんだろう…。
 さておき。
 昨日が早めに寝た影響で、早起きかとみせかけ、じっくり昼前まで眠りこんでしまいました。なんだ、そんなに調子悪かったのか。20時間ぐらい総計で寝てるぞ。起きてからは特に問題はなく動けたので、寝たのが良かった、と判断しておきます。
 とはいえ、今日は出かけるつもりは、と思ったら家人がちょっとしたモールになってる所で買い物ということで、これは好機!『ドリフターズ』買える! ということで一緒についていく。
 そこのモールにある本屋は、規模でいえば中規模店なのですが、この周囲5、6km圏内には本屋が存在しないという空白地且つ高校近くなので、漫画とかの入荷量は多い場所。なので、『ドリフ』も滞りなく買えるだろう、という腹積もりで向かい、まずは併設のゲーム屋とレンタル屋を一通り見る。
 レンタル屋を見るのは、『ひだまりスケッチ』があるかどうか。家から近いレンタル屋にはどこにも置いていないので、ここにあれば嬉しいのだが、と思うも、やはり無く。そしてこの諦念……。
 気持ちを切り替え、本屋。新刊平台の場所は変わっていなかったので、そこをちら見ちら見しつつ、目標発見、即手に取る。
 …。
 私事ながら『HELLSING』の1巻の初版を買えなかったというトラウマじみたものがあるゆえに、発売日に本を買いに走る私ですが、そんな私から見て今回の『ドリフ』は潤沢過ぎる程にありました。この位の中規模店でこの量、漫画入荷多いとはいえ、って凄いとか思う。やっぱ前作がいい商売になったのは、扱い違うのか。これもまた売れて、じっくり最後まで描いたの見せてくれたらいいな。
 さておき。
 帰ってからはちょっと勉強したり、借りたDVD見たり。DVDは必殺の映画版、ですが、映画っていうよりはTVスペシャルっていった方がいいよな…。と思わせてくれました。こっちが必殺に慣れすぎてるから、その辺をどうずらして映画としていくか、という葛藤があるんだろうなあ。と謎視点で思ってみます。でもあの新撰組はやりすぎだろ…。あの頃はさんまとのりおが同じくらいの立ち位置だった、っていう貴重なお笑い用資料にはなるんだろうけど…。
 さておき。
 スパ4対戦は今日はエンドレス中心。勝ったり負けたり。もうちょい対空しっかりせなー。そっから崩されて負け、が結構多い。今後の課題だなー。
 とかなんとか。ニコニコ断ち敢行190日目。○。傾向良し。