ので、というわけでもないけど簡易日記

 朝、試験に向かう。人が来ると予想して、家人の映画に行くついでで連れて行ってもらうものの、同じ試験を受けに来た人は数人という罠。なら自分で来たらよかったんじゃねーの? とか思ってちょっと意気消沈。
 昼。試験終わってから、車が来るまでかなりの待ちぼうけ。雨もぱらぱらと降ってるのに試験会場にとどまるわけにもいかず、傘さして道の端でぼうと。それから40分ばかりして、やっと到着されました車に乗って、一路家のほうに。ついでに選挙にもいって、投票。ほぼ三択しかないのはどうにかならんものか、とか思いつつ。
 で、家に辿り着いて、昼飯食ったら、なんか頭がぼうと。パソコンに集中するタイプの試験だったから、その辺の疲れかしら、ということで横に少し…、としたらいつの間にか爆睡して夕方どころか晩に差し掛かる辺りまで寝てしまいました。
 うわー! と叫んだものの、叫んでも時間は帰ってこないので、切り替えて借りていた『必殺』の映画三作目を鑑賞。
 前の二作ともにちょっと変なカメオ出演が多くて、らしいんだけど、映画としてどうなのって思ったんですが、三作目は逆に重苦しい雰囲気と大立ち回りでTVシリーズとは違う雰囲気にはなっているものの、『必殺』としてみた場合どうなの、というとなんか違う気もする不思議な出来上がりとなっておりました。やっぱり大人数と戦うのはなんか違うよなあ。
 とかなんとか。ニコニコ断ち敢行192日目。○。うん、これこれ!