イカ娘で暮れて行く夜。

  • 朝。ぐうすかぴー。起きたと思ったら寝て、また起きたと思ったら寝てしまった。うん、いつもの休日。
  • 昼。早めの昼飯。その後、自転車でウロウロする。いつもとは違う市街の方へ。
    • 本屋にあちこち。大小あわせて4軒ほど回るも、目当ての本が最後の店まで見あたらなーい、でした。そも、題名しか分かってない、版型もわからんという状態で探してたので、新刊が定位置に置かれててその配置を知ってる最後の店以外では、どこにあるか不明だったのが敗因。たぶん、二つ目の店で版型分かってたら見つけれてたよなあ。まあ、最終的に見つかったからいいか。
    • ゲーセンに寄る。jubeat1プレイ、ポップン1プレイ。
      • jubeatは“Russian Snowy Dance”赤クリア安定してきた。もうちょいで道中だけで70万出せるくらいにはなってきたので、やってて非常に楽しい。この辺りのギリギリ感は楽しいよなあ。
      • ポップン、腕前を取り戻す為のプレイ。安定クリア出来た辺りが安定しないので切ない。そして行った店は明日『19』が入るという事実にも衝撃。新筐体入荷だと早いとは聞いてたけど、日本最速の部類がこんな場所でも、と思うと妙に胸が熱くなる。明日は来れないけどな!
    • 自転車行はやはり楽しい。季節の空気を直に感じれるし、車も人もほとんど通らないという安全な道が分かっているので、それを選んでいればぼんやりしつつ移動できるし、長時間漕げば普段動かさない筋肉も動かすし、いい運動にもなる。自動車だとどれも出来ないからなあ。
  • 夜。ぼーんやり。明日は部屋片付けせねばならぬから、今日はこんな感じでぼんやりでいいや。

 とかなんとか。ニコニコ断ち敢行342日目。×。イカ娘は穏やかな気分になる。

イナズマイレブン軽感想

  • 今回も一回で終わるんだろうなあ、と魔界軍団Z戦を見る。実際その通りだったが、わりあい楽しめた。
    • 前回はAパートはサッカー以外に使われてたせいでサッカー部分が少なかったけど、今回はAパートからサッカー開始だったので色々と無理やり試合だった前回よりサッカーしてた。
    • 魔界軍団Zのターン→守れ!→守ってるだけじゃ駄目だ! 世界レベルの個人技みせちゃる!→それなら俺達も! って流れで、魔界軍団Zの存在感が後半に行くにつれ一気に薄らいだ以外はしっかりした試合だったかと。
  • 春奈のエロコス……。でも、助けた次の瞬間辺りに元の制服姿に戻ってたのはなんだったんだ。というかその制服どっから出たんだ。
    • 鬼道さんの怒りが鬼なったと思ったら焦りすぎと指摘されて噴いた。そりゃそうだ。
    • それに引き換え、お嬢達の出番の奥床しさはどうだ…。待ちヒロインが板に着き過ぎてる…。
  • 次回、魔王復活! いきなりの混成チームがイナズマジャパンの前に立ちふさがる!
    • って、天空の使徒ーぉ! お前らそんな出方したら前回のラストの意味が全くなくなってるじゃねーか! なんだその豹変! 超次元か! ああ、そうか。超次元か。