幼女っつーかガキンチョですが。

 さておき。
 今日は仕事なのでモチベーション低下が著しいのでしたが、働かないと来月の資金が怪しくなる、ということで力を込めて仕事場に、渋滞にナラーしながら辿り着いた、その直後に気付きました。
 財布忘れた…。
 財布とか持たずにいつもの調子で弁当持ってしまったのが敗因です。弁当持ったら外に出るというのが習慣づいてるというか、パブロフってるので、ついついそのまま…。そしてこの諦念…。
 今更戻るのは不可能、だから嘆いても仕方ないけど、飯時に水分取れない!
 最近は寒いので予めでの飲み物を買っていかないで、あったかーいの飲み物を買って飲んでたんですが、そうなると当然お金がいるわけで、それが無いなら飲めない…。どうする水分補給。というのでだいぶ悩みましたが、水道水をがぶ飲みするという単純な手法でそこは解決。ちょっとかっこ悪い様を見せてしまってましたが、致し方なし。
 で、仕事終わってさて今日は本屋寄るんだった、と思ってまたもそしてこの諦念…。財布無いんだった。
 ということで一旦家に帰り、財布を懐に収めてすわっ、と複合本屋へ。仕事場の最寄店には流石に戻りたくない、というかそんな時間無い。なのでそこに比べて目当てのきらら系が手に入りにくい場所ではある複合本屋へとなりました。手に入りにくいものの、全く手に入らないわけでもないので、欲しい本あるのに賭けてみましたよ。
 で、行ったら欲しいやつ、『ヒメとトノ』と『ふわちょこ』は、一冊ずつ、『放課後プレイ3』は何故か三冊ありました。喜んで買わせていただきますよ、ええ! ってことでガッツリ買う。のはいいのだけれど、それで油断したのがいけなかった。買うものをもう一つ、電撃PSがあるのをすっかり忘れて帰ってしまいました。帰って気付いて愕然ですよ。こないな凡ミス! それもこれも発売日が新しくなったのがいけないんや…。とか責任転嫁しつつ、今日の日記を終えるのでありました。
 まあ、明日『まおゆう』とか『すりーさん』とかがあるか調べに最寄本屋寄るから、そん時買えばいいのよ!
 とかなんとか。