雨の日って辛い。

 仕事が非常に面倒になるのです。スペースが、スペースが! という事で雨降りの為にきりきり舞いとなった一日でした。一応、途中で止んではくれましたが、雨が何時降るか分からないくらいのどんよりどよどよだったので、結局スペース問題は解決せず。更に月初なので仕事量が増えるという罠もありましたよ。もうやだー!
 さておき。
 仕事終わって本屋へ。今日は啓文社に。スパ4AEのムックがお目当てでして、最寄本屋だとあるか怪しいので、大型店に行ってみました。そこで電プレ買って、バカテスとシュタゲの文庫を衝動で買い、丘ルトどうしようかと思ったら見当たらなくてしょぼりとし、車に帰還。
 あれ? ムックは? と思われる向きもあろうかと思いますが、端的に言うと置いてませんでした。啓文社、オタ系の本の扱い性能の程度が低めであるのを忘れておった…! 予約しておかないとダメだったんだな! ということでそしてこの諦念……しつつ、最寄本屋も行ってみるか、となりまして、行ってみたらムックありました。意外とその辺の性能が高いな、最寄本屋。あなどれん…。
 で、帰宅して飯風呂アイスしてだらー。今日の甘い物はハーゲンダッツのコーヒーミルク。感想は普通。ミルクが美味い、がそれならミルク単体食いますからー! コーヒーがあくまで普通なのが、もったいない感じ。もうちょい苦味とか強かったら、ミルクと対比されるだろうに。でもまあ、美味いには美味かったですが。明日はバナナミルクだな。
 さておき。
 だらー、とニコニコでカブトボーグを見てみる。ジョニー三部作二作目でしたが、そんな事より次の回が個人的にカブトボーグマジキチ回ナンバー1と目している中島島回! あの細かい要素が地味にキチしてるのが積み重なって最終的におかしさ爆発する浦澤脚本の妙がまた、見られるのか! あの回だけはDVD借りてた時に何度も見たなあ。そのせいで、ある台詞を言われたリュウセイさんの凄い妙な顔が脳にこびりついて離れないんですよ。本当に際立って変じゃないけど、でも変、という凄い玄妙な顔なんだよなあ。あー、来週楽しみ。
 さておき。
 スパ4AE、ネット対戦始めしてみました。が、相手の強さを“同じ強さ”にしていたのに最後の方まで気付いてなかった為、行きがかり上初心者狩りみたいな形に。うわー、失態! なんか強い人と当たらんなあ、と思ったら! スパ4の設定引き継ぐから、その辺変えないといけないんかー。明日は気をつけて、全部を選択しておこう。っても、まだPS3版は開始から2日しか立ってないから、全部にしても無茶強い人とあたるかどうか…。
 とかなんとか。さて、4コマ読むか。