と言う喜びに満ち溢れて慈愛の心が発動。

 本日は休みの日という事で、昨日は早く就寝し、早く起きる、予定が12時間睡眠…。流石に猛省。でも、布団は気持ちいいのでありますよ。ぼんやりとぬくもりに包まれているだけなのに、なんという至福の時間でしょうか。
 さておき。
 朝の時間はだらだらと。ちょっとお金下ろしに行き、ついでにAmazonのギフト券購入。これで、『ぱにぽにだっしゅ!』が揃えられる! という事でうほほいと家に帰り、ぽちる。ちょい余りが出るけど、これは『プ〜ねこ』買う資金なのさ。
 そんな事をしつつ、昼飯後はもう一度お出かけ。街中に電車でGO! 電車の時間が丁度良かったんですよ。それに、金なら、ある!((c)芹沢茜)と言い訳してみる。うん、金あるっていい事だ。
 で、街中。今日の狙いは1に『プ〜ねこ』で、2は同人誌、3はスパ4AEのムック、4は『スケッチブック』のDVD、という布陣で攻めてみる。そうなると、まず本屋を巡りつつメロンブックスを目指すルートが安定だな、ってことで、その通りにしてみる。でも、これがなかなかうまくいかない。『プ〜ねこ』見つからねえんのであります。
 最初に行った本屋(ジュンク堂)になく、アニメイトに行くがなく、メロンブックスでもなく、ついでに探してた同人誌もなく、スパ4AEのムックもなく、、しょんぼり。そこからどうするか、で若干悩む。ここから丸善に行くか、紀伊国屋に行くかの二者択一、どっちを取る? ってなったわけでありますが、ここは先のジュンク堂になかったという事実を加味し、漫画に力入れてない丸善は無いと見切り、紀伊国屋に。
 で、行って、検索機を使って調べてみれば、ある、と出る。すわ、となり、心が逸るのを抑えつつ、アフタヌーン系の置いてある場所を調べてみて、実際ある。うひょい! と喜んで4冊同時に手に取り、はたと思い出す。アマゾンギフト券で買うって決めてたっけ。しかし、1巻は無かったよなアマゾン。で、2巻もあったかしら? って事で、何冊買うかうんうん悩み、3巻までは確定的に明らかにあったから、2巻までは買っておこう、と決め、購入する。やったねたえちゃん!
 さておき。
 それが終わって、家路、と思ったものの、タイミング的に電車の時間に間に合わない。ということで、ゲーセンとか寄ってみっかな、となり、駅前ゲーセンでjubeat。今日のプレイでアンロック一個出来た。それプレイしようか、と思ったものの、音環境がいまいちだったので、今日はこれでいいや、明日山の上のゲーセン行こう。あそこ、ポップン1クレ2プレイの日なはずだし、って事で早々に立ち去る。
 次の時間つぶしは家電量販店。『スケッチブック』のDVDあるかしら、って事で行きましたが、無かった。そうそう手に入らないか。まあ、いずれAmazonとかで買うよ。って事でテレビの値段を見たりしつつ退散。すると時間が余る。後30分くらいある。ならば、買った漫画読めばいいのよ! という悟りを開き、食うもの飲むもの買って、駅のベンチで食らいつつ漫画読む。『プ〜ねこ』、思った以上に北道漫画だった。もっと猫押しかと思ってたのに。いや、猫押しだけど。とりあえず猫でしてみようっていう意識が素晴らしく満ち溢れてるけど。うん、いいなこの漫画。
 で、家に帰り、Amazonで残りの二冊をぽちる。これで全巻買っちゃったか。たはは。
 その後はだらだら。建設的じゃないけど、何も建設する気が無いんだからいいんだよー。とかなんとか。