気力減退に突き!

 いや、突いてどうするどうなる。
 さておき。
 本日は仕事の日であり、バタバタと。結構忙しい気がするけど、仕事量はそんなでもないから、たぶんやる気ゲージが減り気味なのが問題なんだな。気合はいんねー。
 さておき。
 仕事が終わってひょー、と漫画買いに行く。購入物は『そんな未来は嘘である』、『貧乏神が!』、『山風短』の三冊。安牌ですなっ! とりあえず今は『そんな未来』からちまちま読んでますが、『山風短』もみたい。今回は元祖フットーしそうだよこと剣鬼喇嘛仏ですから、気になるったら。最初と最後だけ立ち読みしたんですが、だからどうしてあれになったのか全く不明なので、非常にその辺りの嘘、あるいはフィクションの吐き方が見たい。でも、お楽しみなので後にとっておきますよ。
 さておき。
 スパロボも久しぶりにネット巡回しながらのプレイ。第46話『混迷の中の正義』。お楽しみポイントは増援のターンXの処理と島田兵。
 ターンXは毎ターンに高火力ALLのオールレンジ攻撃を連打してくる上に必中付き、という面倒くさい相手。回避系にはかなり厄い相手なので、ほっとこうかと思いますたが、Sアダプターをもってる! という事で、SRポイント取らないのを兼ねてこちら側に引き寄せ、フルボッコ。流石に熱血とか覚え始めると火力が高くなるなあ、と思ったものの、相手も底力使って硬くなるので、これくらいの高火力じゃないとやってられないよ!
 島田兵はジオン兵と革命軍兵、どちらにもいて、どちらも味わい深い台詞をはいてくれました。革命軍兵のが一枚も二枚も上手と言うか、調子乗ってる感じが最高でしたよ、ええ。島田兵という言葉に馴染みの無い方は、ニコニコ大百科参照のこと
 とかなんとか。