と思う、第52話『ゲイン・オーバー』でした。

 シナリオ的には、皆でゲイナーを元に、という流れに不覚にもうるっと。仲間だなー、というか。こういう仲間描写するシナリオがスパロボのいい話には付き物ですが、今回は特にいい感じに回ったような。
 ステージ的にはザブングル敵とキングゲイナー敵とのお別れの会と言った趣で、それぞれの大ボスと対峙する事に。と言っても、ザブングル敵は一番強くてギア・ギアWM形態なので、対した事は無く、一番難敵はオーバースキルとMAP兵器がいちいち面倒なオーバーデビル。とはいえ、以前の戦いに比べてこちらの“脱力”要員がいるので大変楽させていただけました。脱力要員が特にいなくても、この回だけ仲間になるシベ鉄組に脱力持ちがいるので、案外何とかなるマップなのかも。
 また、今回はエンペランザにブラックホールラケット、キングゲイナーにオーバーヒート追加のマップでもあり、それらのお披露目をしてみる。ブラックホールラケット、エネルギー消費なので、そっちをあんまり使わないでALL攻撃が無いエンペランザにはうってつけの装備。威力がやや、ですがそれでも相当使いやすい部類。オーバーヒートは単体攻撃の必殺技。再攻撃が出やすいゲイナーには相当うってつけで、“魂”オーバーヒート>オーバーヒートとかをボスに使えば相当の火力が見込める。一気にエース力が上がったなー。
 さておき。
 今日はお仕事の日ですが、それなりに忙しいってレベル。もうちょい忙しいと焦燥するので、これくらいが毎日なのがいいです。
 仕事終わりにはいつも通りに本屋に。『レイセン』3巻と『ミカるんX』3巻、それにアワーズも購入。『レイセン』、早く読みたいけど、今はちょっと『まおゆう』に掛かってるから、それが終わってからだなー。とか言いつつ『ミカるんX』は見るけど。
 とかなんとか。もう眠くて仕方ないので、日記も簡易気味ですよ。