感想 ストロマ 『スターマイン 2』

スターマイン (2) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

スターマイン (2) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

 大体の内容。「キャラ紹介回が終わったゆえのパゥワー絶烈!」。キャラ紹介回だけで人数分用意しないといけない、というのが多重ヒロイン漫画の常ですが、ってもこれだけ最初にヒロインキャラが出る漫画も無いので、このキャラ紹介という助走期間のうちに終わらなかった幸運を神に感謝したいです。それくらい、キャラ紹介のくびきから逃れて絶烈なパゥワーに溢れているのが『スターマイン』2巻。
 大体において、1巻目ではいきなり多いキャラ(9人+1人)を回数重ねつつ上手く見せていった印象が強いんですが、2巻ともなればそんな事はもうお構い無しだぜ! 好きなカップリング(やや語弊)で回してやるぜ! という事で、最初の叶得さん回を除いて複合ヒロイン回が増えていきます。そうしたら、この相乗効果ありですな! と驚くほどのヒロイン達の相乗効果っぷりを発揮してくれます。ピンでもそれなりに主役張れるタマが、9人も揃ったらどうなるか、お前達に見せてくれるわ! ウェーハハハハハ! というストロマ先生の高笑いが聞こえてくるような気がする。それくらいにこの巻はお互いの個性を響き高めあうRPGしておられました。特に1巻ではいまいちピンとこなかった風見と郷ちゃんが素晴らしくキャラ立ちしておられたように思われます。その中でも郷ちゃんの印象の変化は素晴らしく、不思議ちゃんというよりほとんど淫獣じゃねえか! と恐々とさせられる事、請け合いです。スキンシップ不足した郷ちゃんも不足してない郷ちゃんも、なかなかに怖い。淫獣です。それを積極性とも取れなくも無いですが、たぶん根が淫獣なんですよ。でないとあんなにエロ系変行動取れないだろ…。あ、ストロマせんせの描くエロスは場合によりけりだと思いました。おぱいがデカイと大体エロス、でないと滑稽。ってどんだけ変な振れ幅なんですか。里莉の5倍もめ発言と風見の400倍もめ発言では、圧倒的に前者がエロス!((c)佐天さん)な辺り、巨乳に対する並々ならぬ思い入れを感じずに入られません、風見も無いわけじゃないのになあ。郷ちゃんも淫獣だけどエロス! って感じは薄いし…。なんだ、嗜好ってこんな所でも出るのか。
 さておき。
 他の話としては、雪華さん食欲魔神化のケーキ回、叶得さんデレ回、七海さん不憫のカラオケ回などがいいのが色々あるんですが、それより単行本化によって描かれたカラーの志染さん回が白眉というか百眉というか。チャイナ、チャイナー! と叫び声を上げてのた打ち回ってしまうくらいに素晴らしい回となっております。特に朝起きてぼーっとしてる志染さんの可愛さははっきりいって常の域を大幅に超えており、この人を嫁に貰いますがかまいませんね! と力強く発信したくなるくらいの素晴らしさで、もう素晴らしく素晴らしい。そら帯で嫁にください発言が出よう物です。でも、志染さんは俺の嫁ですから! 諦めてください!←かなり頭の悪い発言
 いきなり多重ヒロイン、という内角高めのボールで始まったこの漫画ですが、2巻になってからは確実に素晴らしい制球力を見せてストライク連発してくれる見事な成長具合になっておりますので、女の子わんさかコメディ好きの方には特にオススメしたいです。でも志染さんは俺の嫁だから誰にもやらんですよスピス!(鼻息荒)