という事で、検証だけに費やされた一日。

 本日はお休みという事で、ゆたりと起きる。ふふ、二度寝すら出来るぜ!という事で二度寝して、昼まで寝る。そっからは起きて、色々と。漫画読んだりしつつ、ちょっと思い立っていたスパ4のダッドリーのクロスカウンターで取れる技の検証を始める。
 色々と知れる事は多い。他のキャラなら取れる高さのコパンが取れなかったりするキャラがいたり、通常必殺技で取れない技、その上位版であるはずのスパコンは取れる、など。一体どういう理屈なのだろう。
 その後、テレビでイナズマイレブンGOダンボール戦機の流れ。GOはそこまで見たい、って感じじゃないけど、楽しくないわけではない。今回も普通に突っ込み所と言うか、サッカー好きが高じ過ぎてサッカーデストピアになってしまってるとか、化身ったってやる事直接攻撃じゃね? とか、現雷門のキーパーがざる化しているとか、色々思う所はありましたが、楽しいですね。どう見てもサッカー部廃部確定なのに、どうにかできるのかしら。第二サッカー部とかになるのかしら。何その名門!第三野球部
 ダンボール戦機は普通に敗北確定な状況でも負けたら終わりと言う設定があるせいでなんとなく勝負がうやむやになっててなんとも。そしてアングラビシダスに来る人がヒャッハー!時代の服装してるのを見るに、この舞台の街、案外に世紀末だなあ、とか思ってみる。なぜモヒカンにレザーアーマー…。
 その後、レンタルしているボトムズを見る。今一番HOTなアニメはボトムズだな! という有り得ない感覚に襲われる。でも、今一番みたいのはボトムズだからなあ。キリコが一話とキャラ違う気がするとか、思う所はありますが、それでも素晴らしく面白い。そりゃ、今でもOVA展開したりするわな。
 とかなんとか。さて、『神のみ』まで起きてないとな。