『今月のジャッカル』第12回(『スイーツどんぶり』まんがタイムきららMAX2013年1月号分)

説明!

 今月のジャッカルとは、まんがタイムきららMAX収録の漫画『スイーツどんぶり』のキャラクター、眼鏡っ子武闘派ジャッカルこと柿崎志保子を愛でていこう、という趣旨で始める徒然感想です。基本的にジャッカル可愛いよジャッカル、という立ち振る舞いをすると思いますので、ご了承ください。
 この感想は今回の内容、ジャッカルの活躍、ジャッカル名台詞、キャラ登場コマ数の四点セットで一つのまとまりとしたいと思います。
 それではいってみましょう。

第12回の内容

“LIFE”の刺客からの果たし状が! 馳せ参じるジャッカル達でしたが、そこに猪塚さんのお父さんが現れてというか車にチャリで並走してきたので話を聞く事に。この猪塚さんのお父さん、前回のホゲェェェェェ!!!で分かるように“LIFE”の手の者。でも、娘を助けてくれた人をどうこうするのは心苦しい!と言う事で、対戦相手についての情報を横流し。したけど、やっぱりそれだけでは勝てない、と思ったお父さんはシーツの人となってジャッカル達を助ける事に。親父、かっこいいぜ! ってこの漫画どういう漫画でしたかねー! いや、一応料理話はありましたけどね、けど、ね?

第12回のジャッカルの活躍

 料理回は活躍出来る場面が無いという、一応料理漫画において致命的な致命傷を持つジャッカルの真価が、今発揮される!←つまりあんまり出番が無い
 さておき。敵対者が人間出汁を嗜むガチの変態で、更に倒したら上着をパージしたので尚更変態になって、嫌がって全く手が出せないジャッカルは可愛かったですよ? そこで怖がってたらお前存在価値が可愛いだけになっちゃうじゃねえか! 俺は、いいけど。←え? ツンデレのつもり?

第12回のジャッカルの名台詞

ンじゃあ 豚原ン時ヨロシクあたしが前菜だな!!
 腕が鳴るぜ!!

  • 未だにせん切り勢なのに、この余裕! この凛々しさ! 後の駄目さ加減と相まって最高に見えますね! というか、豚原の時はあの蒼の力で相手をのめす方向で使われてたのにまだ気付いてなかったんですね…。いいなあ、この抜け加減。

第12回のキャラ登場コマ数

  • ジャッカル:22コマ
  • 酒井:30コマ
  • 栗原:23コマ
  • 豚花:2コマ