『とびだせ どうぶつの森』 かばたけ村顛末記 その7

  • じっくりプレイだが、特に波乱が無い。そろそろ南の島を解禁するべきか。
  • パンジーの崖作戦は見事に成功して、家の近くの崖がパンジーで埋まった。あまりに綺麗に埋まっているので、ダッシュで全部駆逐したり、引き抜いて売り払ったりしたい気持ちに駆られるが我慢。あれですね、シムシティである程度育った街を災害をでぶっ壊したいっていうあれですね。
    • 家の周りの梨園も順調に広がっている。これ以上広げるか、それともちんまりとしたまま経営するかで悩む。広がっても特に維持費が掛かるわけでもないので、広げる方がいいんだけど、そうするともっと区画整理しないと。隣の家も立ち退いて欲しい位である。キングダム、カム…(区画整理時代、来たれり)。
    • りんご園構想は、崖に植えたら見事に消失したので頓挫。また家人からりんごを分けてもらわないと…。
      • 消失というと、自宅の前の辺りに植えた梨も消失したな。あの辺りは植えても生えない位置なんだな。全部覚えたーッ!(アヌビス神顔で)
  • 最近は行動がルーチンワーク化しており、その上繋ぐ時間も少ないので畢竟する事が更にルーチンになる罠。とりあえずかせき掘ってきのこ集めて梨を収穫して花に水やって、でひと段落する形。
    • 家の拡張も順調ですが、中に置くものがそこまで多くないので、なかなか殺風景極まりない。二回も壁紙張って収納置いただけだしなあ。
  • やっとこ夢見の館を作る公共事業が出来るようになり、地道に募金入れてる。他人の村を見に行けるのは魅力的でありますし。でも、家のローンを重視した形なので、完成はいつになるか。じっくりやろう。
    • 商店街の商店が中々増えない。買い物してないからでしょうか。だって、まめつぶだと買取金額が8割だし…。でも、それじゃいかんと惜しい気持ちを忍ばせつつ、まめつぶに売るようになりました。早く拡張しないかなあ。
  • カイゾーもまだ目覚めないし…。というか、これ起きる事あるの? マイデザイン貼り付けとか本当は出来ないんじゃないの? ←謎の疑心暗鬼
  • 空飛ぶプレゼント、いまだ取れず。やっぱりパチンコでないと駄目なのか。あみとかで無理やりとれねえのかなあ。って試したけど無理でした。