電撃4コマvol'214徒然に感想

鈴城芹『CLUB ゲーム倶楽部』

  • 鈴城芹ちゃん祭り第二弾。そして走君スペック高っ! にして歩さん低っ! となるホワイトデー回となりました。
    • 走君、お菓子作れるの壱さんじゃないが嫌味じゃないか!? でも本人は普通に出来る事だから、悪い訳じゃないんだ。でも無い方からすると、嫌味に見えるんだよ!
    • 歩さんが花見行こう! と言い出したのにちょっと驚く。桜まだで梅ででしたが妙案ではあり。何も桜ばかりが花じゃないのよさ! どういう心境の変化があるのやら。
    • ギャルゲーと乙女ゲー談義は色々と面白く。最終的に甘いパパと教育ママというのがそれぞれの素地にあるのかな、というのが成程と。乙女ゲーだと時代もの結構あるけど、ギャルゲーではあんまりない。というのも。この辺の嗜好の違いって面白いですよね。
      • ゲームのキャラに求愛し過ぎて現実に……。は流石に、流石に、ねえ?
 走くん持ってこっちに差し出すポーズを
 次は目をそらしつつ照れながら頼む
  • 壱さん、今回は荒ぶったり思考したり落ち込んだりでわりと大フィーバーな回とちゃいますか?
    • 壱さん、また笑顔になれる時が来るのか。どんな笑顔を見せてくれるのか。そういう日が来るといいんだけど。ざますちゃんとは別ベクトルで気になる子であります。

ゆとり『ちいさい奥さま』

  • 0話!ちい姉からちい奥への道筋! エロエロよー! エロエロなキスとかするのよ! という回であります。
    • と言うかこの頃までは全然だったのか。そりゃ、山本さんは肉食率0%だからなあ。そりゃそうだろうけど。
      • でも、乙女としては、好きな相手とエロエロは、やっぱりやりたい事ではあるか。折角出来るんだしね。
      • と言いながらもゲームがあるとそっちに集中してしまう辺り、あーちゃんさんも業が深い。
    • ユキちゃんさんサイドが既にそう言う行為に手を染めている、というのがまた。でもエッチィなとこまでは、みたいだけど。
      • ユキちゃんさんもそこまでしたい、とかもうなんだよエロエロかよ!

大邑烏『シノビモノ』

  • 久しぶりなMMO話。何年ぶりだよ! ですがそれはまあそれで、のん殿を復帰させようとした理由がおっぱいぷるんぷるん! だったのでさあどうすると言う話に。
    • 友達は、大切だけど大切に選ばないとね、というのが強く感じられる回でしたよ。おっぱいの為にお前ら……。男じゃないんだから……。一部男みたいなバカがBANされましたが……。
    • それにしてもエロ目的のおっぱいぷるんぷるん実装したら加入者が、ってばかばっかかー! で、そのMMOどこですか。←おい
まあ……アッパー調整ならなんでもいいや
  • ダウナー調整、特にやることが減るのは本当に萎えますからね……。
    • やる事一つ減らす代わりに一つ増やして欲しい。とか常々ですよ……。

北浜勇介『ゲ〜まん』

  • TRPG回。何するの、で『パラノイア』と言いだす辺り、この漫画の業を感じずにはいられません。もっと穏当のでいいやん!
    • 内容の麗しいディストピアっぷりが本当に麗しい。30年邦訳されてなかったのもうなずける内容となっておりました。疑心暗鬼! 殺伐! 薬物再教育! 麗しいなあ!(グルグル目)
      • でも実際凄い面白そうなんだよなあ。自分だけのミッションと、他の人のミッションの合間をどう縫っていくのか、みたいな。デフォで裏では殺し合い推奨っていい麗しさです。
安心して死ねるね!
  • 最初からクローン5体というのが支給される時点で死orDIEしかないアトモスフィア堪らん。ミッション説明の段階で死ねるとか素晴らしい。

こもち『我が王に願う』

  • 静さん、家で例のちみっ子の武器をまた見つけて持つも、特に起動せず。あれー?
    • 何かあの時の静さんに霊力がブーストされていた、なんかあてられたか食ったか飲んだかのせい、とは思うけど、何かあったっけ? 後で昔の電撃4コマ漁ってみよう。
    • 風真さん仕事増えて大変そう。女の子の気持ちなんて分からないよ、なのに仕事がふられるのはそういうのではないシナリオを求められてるからでしょうか。変な意味で有名になってそうだな。と言うかどういう話書くんだろう、風真さん。
      • というか、風真さん、前の回の話は一体どういう意味だったんですかー! スルーですかー! ちくしょー! 気になるよー!
大丈夫 お兄ちゃん! 私も女性の気持ちなんてまったくわからないよ!
  • 風真じゃないですかなぜなんだ。分かるべきだろ、彬さん!
    • 最近の脳筋具合からすれば確かに分からんのだろうけどさあ……。もうちょっと女子力をこう……。

野月楓『ゲマママ』

  • セカダン回。こちらは前回の放プレとは違ってプレイのあるある回。CPUのへっぽこぶりは本当に第二の敵ですよね……。そこを読んで動く、あるいは自分で動かすのが出来る分、他の作品でのCPUよりマシではあるんですが。
    • ラビの立ち回りが全く駄目で流石でありました。でも薬は飲むヨネ……。そうしないように巻物重点すると違うんだろうけど。後、袋の空きが無いのに時限宝箱に乗るってバカ! ウカツ! だけどやっちゃうよね。
なんだか腹が…減ってきた
  • ポン。ポン。ポン。と書いてあってやっとこ『孤独のグルメ』ネタと分かるのでありました。まあ、こどぐる嫌いな男の子はいませんよね。

とげ『となりの特異点

  • ちゃ子さん、最近ツッコミ怠慢じゃね? という話からだらだらと。
    • ちゃ子さんの突っ込みは進化しているのです。お偉方にはそれが分からんのですよ。ということでスルー力を発揮したりしているちゃ子さんなのでした。まあ、ボケ多いしなこの漫画。絵夢さんみたいなのが特になあ。
    • どうせ学年3位以内だし、とか言ってしまう絵夢さんが迂闊過ぎます。ヒーコラいってんだぞこっちは! ってなりますよね。

黒咲練導放課後プレイ High Heels』

  • 彼氏さんおねむで色々する彼女さん。流石の気安い仲であるなあ。耳に、ふっ、は中々出来ないぞ。
    • にしても、彼氏さんが小さいとはいえ、女性である彼女さんがお姫様抱っこ出来る、ってのは軽いからなのか力強いからなのか。というか彼女さんの部活って運動系なんだろうか。あのおぱいで?←そこ疑問持つとこ違うだろ
    • 彼女さんの寝顔可愛いので、これだけで彼氏さんに妬みのパワーを持つのは仕方ない事なんだ。

入選作

  • 大人マジ怖い。大人だから、やるんだろお! ですね、分かります。というか大人がやるにしても普通に殴り合いなので殺伐し過ぎです。

電撃4コマ感想