『スプラトゥーン2』プレイ記録(2017/11/11)

本日の徒然

フェスだー! ということで今回はフェスでもりもりと。夜になってがりっとやりました。もっと昼からしたかったですが、色々あるのですよ。
フェスは本当にどうでもいいお題だったので、なんとなくでレモンかけない派に登録。本当にどうでもいいのです。かけたりかけなかったりだし。
さておき、今回の使用ブキは、いつものように黒ZAP、とはいかず、なんとなく<ジェットスイーパー>を。最近はそっちの修練ばかり積んでいるので、ならこっちでいいのかも、と。
その狙いは的中。今日は十数戦でしたが、結構勝てました。ただ、今日やった時間帯のマップであるBバスパークは全く勝利できずでしたが。マンタマリア号とミステリーゾーンは中々高勝率。特にミステリーゾーンはかなり勝てました。相性がいいブキだったのかしら?
今日のギアはいつものようにアタマはメイン効率、フクはフェスT、クツはサブ効率という格好に。サブをあんまり投げなかったので、この構成でもなんとかなったかなと。
それでは勝敗記録に。今日から10戦の記録を残そう、と決めましたので、10戦分です。

勝敗等の記録

  • 1戦目:Bバスパーク:負け:塗り667P:キル4(0)デス3 スぺ1:Bバス久しぶり過ぎて位置取りが分からず。そして結構変わっているのもあって混乱する。壁の位置とかも結構ちがうのなあ。
  • 2戦目:マンタマリア号:勝ち:塗り857P:キル4(1)デス1 スぺ3:お味方のスピナーがキルってくれて助かる。こっちも要所で倒せたので、問題なかったかなと。塗りもよかったですしね。
  • 3戦目:ミステリーゾーン:勝ち:塗り657P:キル8(3)デス3 スぺ2:今回のミステリーお初。わりとすぐに接敵するマップなんですな。いきなりお相手がいてビビりましたよ。というかボールドの正面衝突はどうしようもない!
  • 4戦目:Bバスパーク:負け:塗り717P:キル5(0)デス2 スぺ3:ブラスターが0キルとかされるとどうしようもないんですが。キル取るの仕事でしょ!? ってなります。何故!? WHY!?
  • 5戦目:マンタマリア号:負け:塗り856P:キル6(0)デス2 スぺ3:ジェッスが一番キル取るってちょっとおかしくねえか? と思うなど。流石にジェッスでそれ、というのはきつい。
  • 6戦目:マンタマリア号:勝ち:塗り636P:キル8(1)デス0 スぺ2::お相手一人落ち案件。そりゃ勝てる!でも勝ちは勝ち! ちゃんと取るべきキルも取れましたし、いい動きが出来たかと。
  • 7戦目:ミステリーゾーン:勝ち:塗り761P:キル6(0)デス2 スぺ3:ギミックが分かってきたのでやりやすくなる。上手く相手側に攻めるのが重要なマップだな、と。意外と交戦域が広い且つギミックでそれが入れ替わるので、中々に楽しい。
  • 8戦目:ミステリーゾーン:勝ち:塗り622P:キル4(0)デス5 スぺ1:際どい試合だった。というか、仕事で来てなかった感。もうちょいキルできていれば、だけどジェッスだとこれくらいだろうか。
  • 9戦目:マンタマリア号:勝ち:塗り576P:キル7(2)デス1 スぺ2:お相手開始早々一人いない案件。それでもきっちり詰め切るなど。悲しいけどこれ、ナワバリバトルなのよね!
  • 10戦目:ミステリーゾーン:勝ち:塗り855P:キル5(2)デス3 スぺ3:なんか勝った。お味方が強かった案件である。ミステリーだとチャージャーが中々難物。上手く釘付けにできればなあ。
    • ということで10戦7勝3敗。結構な勝ち越し。よしよし。