『スプラトゥーン2』プレイ記録(2018/01/27)

本日の徒然

昨日はくたびれすぎて全くプレイ意欲がわかないという、年相応の状態でしたが、本日は仕事が半ドン、且つ帰って飯食ったら猛烈な眠気によってがっつりと昼寝。この二つの要因で体力は有頂天でとどまることを知らない。という状態になりまして、がっつりと10戦致しました。正直もっとしたかったですが、まだまだプレイできるゲームなので、節度あるお付き合いをしたい。というよりは、縛りを無視すると熱くなってしまって動きが酷くなるから、ですが。10戦で終わる、というのをしっかりすると、あと数回、なら少し頭を冷やして、というムーブも可能になるのです。次勝ったら終わる! とかやったら絶対に終わらないし、絶対に動きが荒れるのです。実体験です。
さておき、本日の使用ブキはやはり<ジェットスイーパー>。このペースだと手に入るまでまだまだ時間かかりますが、そうやってやる時間もまた楽しいのです。ぶっちゃけクイボとジェッスの組み合わせは光り輝いて見えるけど、実際の所はどうなのかしら。効率積みじゃないと厳しそうだけど。今でも効率積みしてないとインク管理ガバガバだから、使うのかなり難しいかもなあ。
さておき、今回のギアパワー構成はフェスT育成重点。アタマがサブ効率、フクがフェスT、クツがサブ効率。育成重点ならメイン効率積め、ですが、少しメイン効率積まないで上手くインク管理するのを覚える為なのです! フェスT育成重点? 誰がそんなこと言った!←お前だ
さておき、それでは勝敗等の記録の方に。

勝敗等の記録

  • 1戦目:ハコフグ倉庫:勝ち:塗り678P:キル2(1)デス1 スぺ3:ジェッスにて初ハコフグ。要所は締めれたけれど、もうちょいキル欲しいところである。と、そうやってがっつくとヤバいから気を付けよう。
  • 2戦目:ハコフグ倉庫:勝ち:塗り665P:キル4(1)デス1 スぺ2:中盤まで押され気味だったが、なんとか巻き返し。そこそこキルも取れたけど、やられ過ぎなかったのが特に効いた感じ。
  • 3戦目:ハコフグ倉庫:負け:塗り594P:キル4(1)デス2 スぺ2:逃げられない位置でチャクチされてぐぬっった。移動ミスったなあ。
  • 4戦目:ハコフグ倉庫:負け:塗り767P:キル4(0)デス3 スぺ2:自分以外チャージャーはどうにもならんて! かなり頑張ったけど無理やって!
  • 5戦目:ザトウマーケット:負け:塗り862P:キル4(1)デス4 スぺ2:小回り効かないの多すぎ! 自分もだけどさあ! でも頑張って戦ったぞ!? 戦ったんだぞ!?
  • 6戦目:ハコフグ倉庫:勝ち:塗り605P:キル4(2)デス0 スぺ2:お味方が前に行き過ぎて困る案件。速い速い!追いつけない!そもそも足のあるブキじゃないんですよ!
  • 7戦目:ハコフグ倉庫:負け:塗り553P:キル2(1)デス4 スぺ1:むぐう、エイムミスって後一発が出せなかった。かなり悔しい。
  • 8戦目:ザトウマーケット:負け:塗り677P:キル2(0)デス3 スぺ1:お味方が柔い……。頑張って前線で戦ってても味方が来ないとどうにもならん!
  • 9戦目:ハコフグ倉庫:勝ち:塗り628P:キル3(1)デス1 スぺ3:お味方が、強くて早し、殲滅戦。皆攻め攻めだなあ……。
  • 10戦目:ハコフグ倉庫:勝ち:塗り652P:キル8(2)デス2 スぺ2:正面衝突で、はあったもののかなりサツバツ! しました。乱打戦でしたね。
    • 10戦5勝5敗。イーブン! もうちょいマッチングが良ければな、という試合もあったけど、勝てなかったものは勝てなかったのだ! というかザトウ最近勝率悪い!