『スプラトゥーン2』プレイ記録(2018/02/20)

本日の徒然

二日に一回ペースが板についてきた。毎日? 意外と隔日でもきついんです。ちょっと覚悟がいるのよ。でも、だいぶいい感じにやれているので、これを毎日にまでもって行くだけ……! というのはまあ無理でしょうね。動画作るのもあるので、隔日が確実。
さておき、今日のブキはやはり。もう言うまでもないですが、そうです、<ジェットスイーパー>です。そろそろランク27に到達できそうなので、そこからまた色々考えていかないといけません。まずジェッカス使えるのかどうか。ハイプレ練習しないといけないのではないか。というかハイプレ!? マジ使えないスペシャルですよあれ! 無理無理無理無理! 練習しておかないといけないけど、ほんと練習しても使えるかどうかわかんねえ!
さておき、本日のギアパワー構成は、アタマがメイン効率、フクがイカ速、クツがイカ速。イカ速ってみました。アタマの方はサブがインク回復2のスぺ強化1乗ったので、割と使い道があるギアになったかも。他のもいいのが出来ればいいなあ……。
ということで、勝敗等の記録、いってみましょう。

勝敗等の記録

  • 1戦目:ザトウマーケット:負け:塗り785P:キル4(1)デス6 スぺ2:いけるか、と思ったけど戦犯! やられまくってしまった。もうちょい引き気味かしらね。
  • 2戦目:ザトウマーケット:勝ち:塗り705P:キル3(1)デス2 スぺ2:お味方強し。こっちキルは取れなかったけど、足元塗りで倒すのに貢献した場面は何とかあったと思う。そういうのもサポキルにつけばいいと思います!
  • 3戦目:ザトウマーケット:負け:塗り740P:キル4(2)デス2 スぺ3:ペース握っていたか、と思ったけど案外脆かった。もうちょい攻め過ぎない方がいいのかもだけど、ザトウは待ち辛い。
  • 4戦目:ザトウマーケット:負け:塗り671P:キル4(0)デス5 スぺ1:もうちょいやった。やられ過ぎたけど! ちょっと芋ローラーがいたっぽいけど。流石にばしばし振っているだけでは困ります。
  • 5戦目:エンガワ河川敷:勝ち:塗り794P:キル4(1)デス2 スぺ3:キルするお味方いると戦いやすい。もうちょいキルするお仲間と一緒に攻めないとだけど、相手ザップだと進軍速度の差が出てしまうのう。
  • 6戦目:ザトウマーケット:負け:塗り696P:キル5(1)デス5 スぺ1:お一人落ちたっぽい。お一人いない案件でこれなら良い方だったんだよなあ。もうちょい覚悟が必要だったか。
  • 7戦目:ザトウマーケット:勝ち:塗り722P:キル3(1)デス3 スぺ2:キルレは酷いものだが、まあなんとかなった。今日は急いている気がするので、少し落ち着けと言っても通じない私である。
  • 8戦目:ザトウマーケット:勝ち:塗り1067P:キル4(0)デス1 スぺ4:なンで僕ボールドより塗り頑張ってるのよーッ!
  • 9戦目:エンガワ河川敷:勝ち:塗り755P:キル3(1)デス2 スぺ3:リッターに二度撃ち抜かれるも、流石に三度目はない。相手の塗りにくさを押し付けて勝つという形に。
  • 10戦目:エンガワ河川敷:勝ち:塗り870P:キル3(1)デス0 スぺ3:キルは少ないがそこそこ援護できた、と思っていたお前の姿はお笑いだったぜ。足手まといではなかっと思うが、キル少ないのがなあ。
    • 10戦6勝4敗。負け越したと思っていたので勝ち越している事実にわりと驚いている。最後4連勝してたのか。こういう不思議な感覚になるからこのゲーム好き……。