『スプラトゥーン2』プレイ記録(2018/10/22)

本日の徒然

毎日『スプラトゥーン2』計画、いきなりとん挫しかけました。帰って仮眠してからやろう、と思ったら寝過ぎましてね……。でも、後の時間を作ってプレイにこぎつけました。シャドウバースの時間がなくなりましたが、こればっかりはしょうがない。シャドバは明日!
日記はさておき。
本日の使用ブキは<ジェットスイーパー>。ブランクがあるせいか、それはもうそれはもう、ひどい試合ばかりでした。初プレイのマップというのもありますけれど、もうちょいどうにかならなかったのか。という感じのジェッスプレイでした。
ギアはメイン効率のアタマ、メイ効率のフク、サブ効率のクツ。フクとクツはまだ育ってないやつなので、どういうのがつくかなー、って感じです。今の所微妙ですが……。
さておき、戦績の記録にいってみましょう。

勝敗等の記録

  • 1戦目:ホテルニューオートロ:負け:塗り677P:キル6(1) デス4 スぺ1
    • 結構倒せてたんだけどなあ。お相手強し案件ということか。いやでもこのステージほぼ初見だったけど頑張ったよ、僕。
  • 2戦目:エンガワ河川敷:負け:塗り804P:キル2(0) デス3 スぺ2
    • お味方の解溶けるのが早い……。あんまりガチガチ前に出るブキじゃないけど、もうちょい歩調を合わせるべきか。
  • 3戦目:エンガワ河川敷:勝ち:塗り699P:キル1(0) デス1 スぺ2
    • お味方強し案件。秋夜長エンガワ響くチャーの音。
  • 4戦目:ホテルニューオートロ:負け:塗り642P:キル0(0) デス5 スぺ1
    • うむぅ、道のりが分からん。どこから入ってくるのか分からんと厳しいなあ。
  • 5戦目:エンガワ河川敷:勝ち:塗り643P:キル3(0) デス3 スぺ2
    • ハイドロに目をつけられてしまうなど。流石に射程差があります! 倒せはしなかったが勝ったのでノーカン!
  • 6戦目:ホテルニューオートロ:負け:塗り637P:キル2(0) デス6 スぺ1
    • あんまり攻めていくのも、だけど攻めないと微妙だよなあ。後お仲間溶ける……。いつの間にか全滅しないで……。
  • 7戦目:エンガワ河川敷:負け:塗り544P:キル2(0) デス6 スぺ1
    • うーん、動きがちぐはぐ。上手く追えないのがいかんのかなあ。
  • 8戦目:ホテルニューオートロ:勝ち:塗り628P:キル2(1) デス3 スペ1
    • 圧倒的お味方強し案件。相手一人消えてるし……。でも勝ちは勝ちだ!
  • 9戦目:ホテルニューオートロ:負け:塗り699P:キル1(0) デス5 スぺ2
    • 落ちる場所を理解してないから落ちる落ちる。というか手すり欲しいですヨネ……。
  • 10戦目:エンガワ河川敷:負け:塗り788P:キル2(0) デス4 スぺ2
    • 負け戦、と思ったがわりと善戦はしてた。でも負けた。上手く動けん。
  • ということで、戦績は10戦3勝7敗。負けこみ。まだわかってないオートロは厳しい試合が多かった。どう攻めてくるか分からんと上手く動けないんだよなあ……。
    • デスが多いのがいかんところ。攻めるにしても安全に詰める動きを身に着ける必要がある。
    • そして泣きの一戦として黒ZAPでオートロしたら超気持ちいい。やっぱりビシビシ動けるのと脳筋出来るのとが効果高いみたいです。今度オートロ来たら黒ZAPで攻めの方を身に着けるようにしましょうかね。どこを〆るか、もそれで分かろう。