『スプラトゥーン2』プレイ記録(2019/06/03)

本日の徒然

 日をまたいだのでノーカン! ということで10戦縛りを乗り越えて、もう10戦しました。
 2日分に書いてませんでしたが、

  • 10戦までする
  • ブキとギアは10戦中固定

 という軽い縛りがあります。本当にあるやなしやですが。
 さておき、ブキを変えての10戦。ブキは<ジェットスイーパー>です。久しぶりなのでかなり不安でしたが、案外うまく立ち回れました。ガバガバな時も多いですが、意外と臆病にいってもなんとかなるな、と。もうちょい前にプレッシャーを与えるジェッスになりたいところですが、まあしばらく修練が必要やね。
 ギアは一新。アタマはスぺ減、フクはメイン効率、クツはメイン効率という積みです。メイン効率積むとインク切れが少なくなるので、好きです。もうちょい、インク回復とかにしても良さそうですが。ギアは育ってないので、育てる楽しみがありますのことよ。
 さておき、勝敗等の記録。

勝敗等の記録

テンプレートは、

  • 〇戦目:戦ったステージ:勝敗;塗りポイント:キル数(アシストキル数) デス数 スペシャル使用数:一口メモ

となります。それではいってみましょう

  • 1戦目:ホテルニューオートロ:勝ち:塗り917P:キル5(0) デス0 スぺ4:一歩引いて戦う、ってやったら安定する。お味方が強いという面もあるんだけども。長射程は活かせる場所だと安心して戦える。
  • 2戦目:ホテルニューオートロ:勝ち:塗り806P:キル2(0) デス2 スぺ3:詰めすぎた。もうちょい引いて戦わないと。でも、攻めっ気が出てしまう。
  • 3戦目:ホテルニューオートロ:勝ち:塗り794P:キル4(2) デス3 スぺ3:いかん、どうも前線が分からず前に出過ぎている。もうちょい引く、もうちょい引く……。
  • 4戦目:チョウザメ造船:勝ち:塗り851P:キル6(1) デス0 スぺ3:引き気味、出来た。キルも取れたが、お相手がお一人途中抜け。……勝った!←割り切った
  • 5戦目:ホテルニューオートロ:負け:塗り732P:キル1(0) デス4 スぺ1:今度は攻め過ぎた。もう一人ジェッスがいたのでつい……。
  • 6戦目:チョウザメ造船:負け:塗り760P:キル6(0) デス4 スぺ2:うぐー! いけていたのにお一人蒸発案件! 最後押し切られました。返す返すもうぐー!
  • 7戦目:ホテルニューオートロ:勝ち:塗り828P:キル4(2) デス2 スぺ3:相手お一人いない案件。だが、勝つ! ←自分の場合されることをもりもりと。
  • 8戦目:チョウザメ造船:勝ち:塗り782P:キル4(3) デス2 スぺ3:引き気味に、が出来た。お味方にクソタレ強いスクイックリン使いがいらっしゃったのが一番の勝因でしょうけども!
  • 9戦目:チョウザメ造船:負け:塗り905P:キル3(1) デス4 スぺ3:荒れ試合。しかし、お味方が即溶けるのできつい。こっちも即溶けたが。
  • 10戦目:ホテルニューオートロ:負け:塗り746P:キル1(0) デス3 スぺ3:上手く移動できず。戦犯です……。
    • 10戦6勝4敗。本当に久方ぶりなジェッスとしては良い戦績。しばらく使えば、だいぶマシにはなるだろう、という感じを手応えとして。というか、ジェッスも面白いなあ。